北海道浦河町から『浦河前浜産 特選 新巻鮭(特大) 丸ごと切身パック【訳あり品】』を頂きました

北海道浦河町から「浦河前浜産 特選 新巻鮭(特大) 丸ごと切身パック【訳あり品】」が届きました。10/19着です。寄附して1週間ほどですぐきました。

肉の特産品は数多くありますが、魚の切り身はあまりありません。

この時期はが結構良さそうで、普通のサケの切り身もあったのですが、新巻鮭の“訳あり品”のお得感に魅かれて寄附しました。

限定30個でした。

寄附2万円でしたが、内容は

新巻鮭×1尾相当分(4~4.5kg前後)
※9パック27切前後入り
※頭や中骨などのアラ付き

とかなり豪華です。

“「切り身の一部が崩れているもの」など見た目が悪いものが数切れ含まれている場合があります”

ということでしたが、そういったものは全くなく、これのどこが訳あり品?という立派さでした。

試しに普通に焼いてみましたが、かなり塩辛く、ちょっとそのまま塩焼きというのでは食べにくいです。

ここはやはり”石狩鍋”か、と鍋にしたところ、濃厚で美味!

超ウマくて、5歳児が相当食べていました。

他だと、ちゃんちゃん焼きなんかがいいんでしょうね。

浦河町は鮭が充実していておススメ。

他だと雄武町で明日10/23から鮭とイクラのお得なセットが登場するようです。

寄付金額:2万円

配送指定:不在日の指定と、時間指定のみ可

事前連絡:なし

特産品:新巻鮭4.2kg切り身

総合評価:★★★★★★☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする