「 大阪府 」一覧

大阪府泉佐野市から『紀の川柿【黒あま】約2kg(7〜9玉入)』が届きました

大阪府泉佐野市から「紀の川柿【黒あま】約2kg(7〜9玉入)」が届きました。11/6着でした。

“紀の川柿は、和歌山県のブランド品で、果肉の黒い粒と皮の紅の濃さは熟成の証だそう。

確かに見慣れない感じの柿です。

1個目を実食したら、固めで甘さも足りませんでしたが、

10日ほどしたら結構甘くなりました。

数もこのくらいだとちょうどおいしく食べられてよかったです。

 

 

寄付金額:5,000円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:柿2kg

総合評価:★★★★★☆☆

大阪府泉佐野市から『シャインマスカット2kg』が届きました

大阪府泉佐野市から「【秀品】シャインマスカット2kg」届きました。9/27着でした。

泉佐野市は他の地域から仕入れて特産品として送っているようですが、今回は産地の明記がなく不明。むごいぐらい脱粒しまくり。

この状態で箱詰めは困難ではないかと思うのですが、KY宅急便が常温で何日もかけて運んできたのか、だいぶ傷み気味のものをそっと詰めたのか・・・。

9/26築地場外センター発送で9/27着であることは間違いないようです。

重さはこれだけ脱粒していると計測は困難ですが、おそらく2kg相当あると思います。

ま、多少新鮮でなくても、見た目が少々悪くてもno problemです。美味しければいいんです。

実食しますと、お味は・・・、甘さは全くなく、シャインマスカット史上過去最低です。

ちょっとぐちゃっとしています。

これを2kg食べなければならないと考えると、かなり苦痛です。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:シャインマスカット3房、2kg+Amazonギフト券千円分

総合評価:★★☆☆☆☆☆ 量がちゃんとあった分☆1つプラス


大阪府泉佐野市から『枝豆3kg』が届きました

大阪府泉佐野市から「A310 畑から直送 朝採り黒枝豆 たっぷり約3kg」が届きました。8/17着でした。

1kg×3で大きめの房が大半でした。

ゆでて食べるばかりでは少々能がないので、冷製スープにも挑戦してみました。

小学生は美味しいとよく食べましたが、幼稚園児には今一つだったようです。

現在泉佐野市では寄付は募っていますが、控除はされませんからね。来年はどうなるのでしょうか。

寄付金額:5,000円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:枝豆3kg

総合評価:★★★★★☆☆


大阪府泉佐野市から『国産マンゴー 約1.4kg(3〜5玉)』が届きました

大阪府泉佐野市から完全に忘れていた「国産マンゴー 約1.4kg(3〜5玉)」が届きました。7月6日着でした。

つい先日お得なマンゴーを発見し、今年は寄附ってなかったから、寄附しちゃうか!と2か所も寄附した直後に到着。

あれっ、みたいな感じです。

やっちまった。渋滞しそう。

1個290g前後×5で、約1.4kg

色づきはとっても良いがやや小ぶり。

お味はとても美味で、子供にも大人気でした。

1.4kg/寄附1万円で、Amazonギフト券で確か10%還元だったので、お得でした。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:マンゴー1.4kg

総合評価:★★★★★★☆ ギフト券分+1ですね。


大阪府泉佐野市から『季節の泉州野菜セット(小)』『まぐろきりおとし1.2キロ』『厳選黒毛和牛クラシタロース切落し1kg(すきしゃぶ用)』が届きました

大阪府泉佐野市から

「季節の泉州野菜セット(小)」

「まぐろきりおとし1.2キロ」

「厳選黒毛和牛クラシタロース切落し1kg(すきしゃぶ用)」が届きました。

例のAmazonギフト券還元セールの時に寄附したお礼品です。

野菜セットは品目が書いてあり、

小松菜
春キャベツ
ほうれん草
葉玉ねぎ
水なす
菜の花
ミニトマト
ベビーリーフ
玉ねぎ
水菜 の10品。

葉玉ねぎは、”玉ねぎの玉がふくらむ前に収穫した極早取りの玉ねぎ”だそうで、今まで存在を知りませんでした。

新鮮でどれも美味でした。

クラシタロースもさすがに美味!

マグロは特筆すべきほどではないですが、量が多くて子供には好評でした。

Amazonギフト券で10%還元もあり、総じてお得で良かったです。

寄付金額:2.5万円

配送指定:日時・時間可

事前連絡:あり(メール)

特産品:野菜セット(寄附五千円) マグロ1.2kg(寄附1万円) 牛肩ロース1kg(寄附1万円)

総合評価:★★★★★


大阪府泉佐野市から『畑から直送 朝採り黒枝豆 たっぷり約3kg』が届きました

大阪府泉佐野市から「畑から直送 朝採り黒枝豆 たっぷり約3kg」を頂きました。8/8着でした。

泉佐野市は全国から仕入れて特産品にしていますが、こちらは泉佐野産で、寄附5,000円で3kgと高コスパです。

申込期限が8/22まで!と迫っています因みに。

房は大きく、色は黒というよりは深緑といったところで、お味は濃厚です。

Kidsが毎日凄い食べるので、あっという間に残り一つに。

リピートするか~?迷い中。

寄付金額:5千円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:枝豆3kg

総合評価:★★★★★


大阪府泉佐野市から『粗挽きポークウインナー1600g』が届きました

大阪府泉佐野市から「粗挽きポークウインナー1600g(400g×4)」が届きました 。

妻リクエストで、子供のお弁当に入れる用です。リサーチした結果、コスパ的には泉佐野市か都城市が良く、寄附5,000円という手軽さでチョイスしました。コスパが全てではないんですが、つい。

いつものように生産者は泉佐野ではなく、今度は愛知県ということで・・・。

まあフツーのウインナーで、味もフツーです。

朝食やお弁当には十分だと思います。

寄付金額:5千円

特産品:ウインナー1.6kg

総合評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク