「 茨城県 」一覧

茨城県下妻市から『豚肉ロース味噌漬け2kg』が届きました

茨城県下妻市から「豚肉ロース味噌漬け2kg(500g×4パック/小分け真空包装)【下妻工場直送】」が届きました。

味がついていた方が楽、という妻の意見で寄附。

地元産の豚肉ロース味噌漬け のキーワードで探しました、一番コスパがよさそうなこちらをチョイス。楽天でしたが。

夫婦+小学生2人でだと1個でちょうどよい量です。

焼くだけなので、安定した美味です。

こういう特産品最高です。

 

寄付金額:1万円

特産品:豚ロース味噌漬け2kg

総合評価:★★★★★☆☆


茨城県下妻市から『豚肉ロース しゃぶしゃぶ用・こま切れセット2.5kg』が届きました

茨城県下妻市から「豚肉 しゃぶしゃぶ ロース 小分け 真空 57-11国産豚肉ロースしゃぶしゃぶ用・こま切れセット2.5kg(小分け真空包装)【下妻工場直送】」が届きました。

しゃぶしゃぶ向きのロースが500g×4細切れ500gです。

最近は一見コスパが良いものは品質が良くないことが多いので、そこそこ質がよさそうなもので選んでおります。

豚しゃぶでいただきました。まー普通ですが、おいしいです。

寄付金額:1万円

特産品:豚肉2.5kg(ロースが500g×4、こま切れ500g)

総合評価:★★★★★☆☆


茨城県境町から『【令和元年産】厳選茨城コシヒカリ20kg』が届きました

茨城県境町から「<2020年1月発送分>【令和元年産】厳選茨城コシヒカリ20kg」が届きました。1/16着でした。

今年は結構計算し、1年を通して在庫が出にくいように寄付しましたが、それこそ本当にあと2kgを切ったくらいで来たので、ひやひやものでした。

産地は坂東市になっていますが、ま、気にしません。

新米のコシヒカリなので、大変美味です。

寄付金額:1万4千円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:コシヒカリ20kg

総合評価:★★★★★


茨城県神栖市から『朝獲れ直送!鮮度抜群の獲れたて鮮魚 5kg』が届きました

茨城県神栖市から「朝獲れ直送!鮮度抜群の獲れたて鮮魚 5kg」が届きました。

旬の魚一種、約5kgってことで、一種・・・?

鯵か鯖がドドンと届くんだろうか、と思いつつも寄附。

届いたのは、やはり サバ。

1匹約600g×8匹で、計約5kgでした。

主に塩焼きでいただきました。

次は鯖みそですかね。

新鮮で、美味は美味です。

ま、サバのみなら買っても安いからその方が良いかもしれない。

寄付金額:1万円

配送指定:日時・時間可

事前連絡:なし

特産品:サバ8匹、5kg

総合評価:★★★★☆☆


茨城県北茨城市から『旬真っ盛り!とちおとめ 約1,040g』が届きました

茨城県北茨城市から「旬真っ盛り!とちおとめ 約1,040g」が届きました。2/23着でした。

1パック約260g(計算上・・・測ってません)×4パックです。

非常に新鮮で、そこそこ甘かったです。

あっという間に・・・、消滅。

まあまあ、良かったです。

寄付金額:5,000円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:いちご4パック、1.04kg

総合評価:★★★★★☆☆


茨城県石岡市から『つくば山麓厳選コシヒカリ(恋瀬姫の舞)玄米20kg』を頂きました

茨城県石岡市から「つくば山麓厳選コシヒカリ(恋瀬姫の舞)玄米20kg」が届きました。

2/1寄附、2/17着でした。

お米がラスト10kgを切ったので、H29年産をすぐ送ってくれそうなところで、20kgで探すといくつかありましたが、石岡では玄米を分づきで精米してくれるので、チョイスしました。

精白米に近い7分づき。私的には5分づきが良かったのですが、以前玄米を子供が全く食べなかったので、ちょっと妥協しました。

東根産のはえぬき最後の5kgを開けたくらいで届いたので、早く届いてくれて助かりました。

7分だと胚芽が一部残るのみで、見た目はほとんど白米です。

数年前に知り合いの農家の方から一度5分づき米を頂いたことがあり、それまで存在を知りませんでしたが、7分だとより白米に近く、若干味がある感じでおすすめです。

栄養価も高いらしいです。

玄米20kgなので、精米後は1kg位少ないようですが、他の自治体では見かけませんので、いかがでしょうか。

石岡市は現在の返礼品を3月末で一旦終了し、4月から総務相の指導に沿ってリニューアルするそうです(´・ω・`)ショボーン。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:コシヒカリ20kg(玄米時)

総合評価:★★★★★

 


茨城県茨城町から『茨城町フレッシュ便 いちご(とちおとめ)4パック』を頂きました

茨城県茨城町から「茨城町フレッシュ便 いちご(とちおとめ)4パック入り 茨城県産」が届きました。1/15着でした。

寄附5,000円で4パックという定番の特産品です。

サイズAというのは、3Lや2Lに相当するようで、確かにデカい!

1パック304gでした。鮮度良好です。

 

非常に甘くて美味でした。

限定600セットでしたが、まだ残ありのようです。

苺はすぐ傷むので、関東の人にはおすすめかと。

今までいただいた中でも記憶にある限りトップクラスの品質です。

 

寄付金額:五千円

配送指定:不可

事前連絡:発送時にあり(メール)

特産品:とちおとめ 4パック 1.2kg

総合評価:★★★★★


スポンサーリンク
スポンサードリンク