「 室戸市 」一覧

高知県室戸市から『寒ブリ9.5kg』が来た!凄すぎです。

高知県室戸市から「港直送!寒ブリ1本」が届きました。ななんと鰤の重量が9.5kgです。

高知県室戸町ブリ1

長い発泡スチロールで、幼児2人が勝手に乗りました。開けると期待通り、ブリ1本登場!約1m弱ありました。

ほんとうにデカ過ぎです。

高知県室戸町ブリ2

これ買ったらいくらするんでしょうか??なぜかAmazonで売ってますが、9kg以上で18,000+送料1,400円でした。

高知県室戸町ブリ3

ブリ煮、超旨い!

どう考えても一般家庭でさばくのは厳しそうですが、ネットで「ブリ、捌き方」で調べて、youtubeを参考にしながら格闘すること約2時間。無事ぶりしゃぶ、ブリ大根、ブリの照り焼きなどに使えるように下ろせました。内臓からは消化中のイワシが2匹・・・。

計5kgは身がとれたでしょうか。

まな板2枚から楽々はみ出ますから、ちょっと大きすぎました。近所に魚屋があれば、お金を払って捌いてもらった方が、無駄が出なくていいかもしれません。

ブリしゃぶはとてつもなく美味でした。大人4人で4,5回食べられそうです。是非来年も食べたいですが・・・。誰か捌いて。

寄付金額:2万円

特産品:鰤9.5kg

総合評価:★★★★★☆☆ 誰か捌いてくれたら★10個!素人にはなかなか・・・。

 


高知県室戸市のちょっとお得な『ホクホクまんぷくじゃが芋セット』が到着

高知県室戸市から「ホクホクまんぷくじゃが芋セット」が届きました。

高知県室戸市じゃがいもこの特産品がお得な点は、5000円のふるさと納税で新じゃが芋10kgとトップクラスの還元率に加え、さらにおすすめ野菜3品がつくところです。

おまけは、なす2個、ニンジン3個、ズッキーニ1個でした。

昨年末に限定100個で募集があり、その後50個追加されていました。今は品切れですが、また追加があるかもしれません。おまけ分は確実にお得な特産品です。

室戸市はお得な特産品が多く、寄附1万円で伊勢海老800gやジオポーク3kg、寄附2万円で伊勢海老1.8kgや寒ブリ1本(8~10kg)が光っています。
私は寒ブリも申し込んでみました。さばけるか今から心配です。

寄付金額:5,000円

特産品:じゃがいも10kg+おすすめ野菜3品

総合評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク