「 鹿角市 」一覧

秋田県鹿角市から『りんご サンふじ 約5kg 家庭用 大玉(10~12玉入り)』が届きました

秋田県鹿角市から「りんご サンふじ 約5kg 家庭用 大玉(10~12玉入り)【由右衛門果樹園】」が届きました。

5kg / 寄附8,000円 です。

リンゴも家庭用10kgとかだと、「りんごってこんなに甘くないものでしたっけ?」みたいなものが届くので、コスパが良ければいいってものではないんですよねぇ・・・。

あと小さいのがたくさん届くのも向くのが大変なので、大玉で探しました。

「規格外品で食味は変わりません」とありましたので、信じてチョイス。

当たりでした。

どこに “訳” があるのかよくわからないほど高品質で美味です。

1/11現在まだ残っているようなので、おすすめです。

ふるさとチョイスから。

寄付金額:8,000円

特産品:りんご約5kg、大玉

総合評価:★★★★★★☆

 


秋田県鹿角市から『サンふじと群馬名月詰合せ10kg』が届きました

秋田県鹿角市からサンふじ群馬名月詰合せ10kg」が届きました。年末駆け込みで、1/28着でした。

鹿角市は今年度2回目ですが、

りんご10kg寄附1万円で良さそうなのがなかなかなく、

2種類セットかつ、いまだ食したことのない

群馬名月が入っていたのでチョイスしました。

 

 

1個270g前後群馬名月18個、サンふじ20個入りでした。

群馬名月は、見た目、食感、食味など、すべてほぼ王林です。

いずれのリンゴもとても甘くて美味でした。

今年もグレードダウンしなければ再寄付候補ですね。

寄付金額:1万円

配送指定:平日or土日祝日・時間指定可

事前連絡:なし

特産品:サンふじ&群馬名月 計10kg

総合評価:★★★★★☆☆


秋田県鹿角市から『かづのりんご「サンふじ」10kg』が届きました

秋田県鹿角市から「かづのりんご「サンふじ」10kg」が届きました。12/24着でした。

今年はすでに2か所から頂いたいましたが、親戚におすそ分けしているので、もう10kg位・・・と探しまして、

「光センサー選果機」により選果し、着色・大きさ・糖度のバラつきをなくし、安心した品質でお届けいたします

と書いてあった鹿角市に寄付いたしました。

サイズは記載がありませんでしたが、小ぶりでした。

1個261g×46玉12kgといったところです。

試しに1個いただいてみると、蜜入りで、お味は大変良かったです。

欲を言えばもう少し大きいと良かったです。

美味しかったので、今年も寄附候補。

 

寄付金額:1万円

配送指定:時間のみ指定可

事前連絡:なし

特産品:サンふじ10k 46玉

総合評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク