「 愛媛県 」一覧

愛媛県愛南町から届いた『甘平5kg』が超ウマい

愛媛県愛南町から「甘平5kg」が届きました。

寄附15,000円で3品(現在は2品)頂ける特典のうちの1品。甘平は2007年に愛媛で登録された新しい品種だそうで、初めて知りました。

小ぶりな段ボール。

総量5kgで、23個入りでした。大小若干ばらつきがありますが、中間サイズのものは206gでした。

 

普通の温州ミカンを倍にしたような感じで、皮は非常に薄く、手で剥けます。

実がぎっしり詰まっていて、一粒一粒がおおきく、超美味!!種は全くないかと思いきや、ごく稀に入っています。

大変美味しいです。

相当おススメです。

寄付金額:5,000円相当(1.5万円で3つ)

特産品:甘平5kg

総合評価:★★★★★★★


愛媛県愛南町から届いた『久良の寒ブリ』がやはりデカかった

愛媛県愛南町から「久良の寒ブリ」が届きました。2/11着です。

昨年室戸市からいただいたものがデカすぎて捌くのが尋常じゃなかったので、もう少しお求めやすい寄付額でやや小ぶりそう(5kg台)なものをコスパを考慮して探した結果、愛南町が良さそうだと判断。

またもやデカすぎ。

8kgですよ。

記憶にある昨年の鰤より確かに一回り小さそうですが、全然無理です。

2時間がかりです。身は3kgくらいとれましたかね。

「来年はもう頼むなよ!」と捌いた方が申しておりました。

ブリしゃぶ最高です。

寄付金額:1.5万円

特産品:寒ブリ約8kg

総合評価:★★★★★☆☆ 捌くのが大変すぎ

高知県室戸市から「港直送!寒ブリ1本」が届きました。ななんと鰤の重量が9.5kgです。 長い発泡スチロールで、幼児2人が勝手に...

愛媛県宇和島市から『遊子の海の幸セットA』がきました

愛媛県宇和島市から「遊子の海の幸セットA」がきました。

2,3年前に1回いただいたことがあり、すべて捌いてパックされていますので、非常に良かった記憶があります。

真鯛フィーレ200g
真鯛スキンレスフィーレ200g
ハマチロイン(皮付きブロック)200g
ハマチスキンレスロイン(刺身用ブロック)150g×3
タイカマ500g

 

総量1.55kgですが、捌く前だともっとあるでしょうから、量的にもかなり多いです。

すべて捌いてあり、あとは切るだけ、焼くだけの状態なので、調理が簡単です。鮮魚はいろいろいただいてきましたが、やはり宇和島市のは調理が楽なので、圧倒的におすすめです。魚で一か所選べと言われれば、やはりここかな、と思いますね。

寄付金額:1万円

特産品:捌いた鯛、ハマチなど計1.55kg相当

総合評価:★★★★★☆☆


愛媛県愛南町は寄附1万5千円が特典3個とお得!『ゆら鯛釜飯・鯛カマセット』

愛媛県愛南町鯛カマ2愛媛県愛南町から「ゆら鯛釜飯・鯛カマセット」が届きました。

愛媛県愛南町鯛カマ1 愛南町は寄付1万円でレギュラーコースから1品いただけますが、なぜか寄付1万5千円で3品!?と急に倍の特産品をいただけるという謎のお得さを誇っています。

最初は何かの間違いではないか・・・と様子を見ていましたが、そんなことはないようです。

1.5万円寄附して鯛カマとあと2品チョイスしました。

第1弾、鯛カマからいただきました!
鯛釜飯2パック
鯛カマ500g×2パック です。

 

愛媛県愛南町鯛カマ5調理が簡単そうな鯛カマから煮つけにしていただいてみましたが、とにかく美味。さすが鯛です・・・、感服です。写真はあまりおいしくなさそうですが、そんなことはありません。

結構たくさんあったのですが、私の知らないうちに妻子がバクバク食べて、最初の一回しか食べられませんでした(涙。

捌く必要もないし、寄付5,000円で鯛カマ1kg+鯛釜飯を頂いたと思えば、かなりお得。

愛媛県だけに他には柑橘類の特産品が充実しています。少し品切れが目立っていますが、鯛カマは今でも申し込めますよ。

味もお得感からもお勧め。もう一回寄附したいくらいです。

寄付金額:1万5千円

特産品:鯛釜飯2パック+鯛カマ1kg 他2品

総合評価:★★★★★★★

12/1追記:1万5千円の寄附で3→2品にいつの間にか減りましたね。残念です。


スポンサーリンク
スポンサードリンク