「 最上町 」一覧

山形県最上町から『佐藤錦1kg』が届きました

山形県最上町から「最上町産さくらんぼ【佐藤錦】M.Lサイズバラ1kg」を頂きました。

7/4着。寄附5,000円で1170gとお得な特産品でした。

まさしくバラ詰めといったサイズ感で、大小さまざまです 。大きいものだけ集めれば1ランク上になりそう。

誤算だったのは4歳の長女が「2つさくらんぼがいい」と言って2つくっついているもの以外食べなかったこと。その代わり2歳児が底なしで食べましたが・・・。

お味は結構いけるじゃん!という感じです。お徳用品質ですね。

この価格帯?ならお得だな、という美味しさでした。

 

寄付金額:5千円

特産品:佐藤錦1kg

総合評価:★★★★★☆☆


山形県最上町から話題の『最上牛切り落とし2kg』が届きました

山形県最上町から「最上牛切り落とし(カタ・バラ・モモ)2kg」が届きました。

山形県最上町牛切り落とし1山形県最上町牛切り落とし2

山形県最上町牛切り落とし3寄附1万円で、牛肉2kgもいただけるのは他の自治体にはありません。

冷蔵で届きました。人気のようなので、寄附してからなかなか来ず、2か月くらいたってやっと来ました。

やはりだいぶ脂身が多いです。小分けにしながら脂を取っていく段階で1~2割減します。味はまあまあ美味ですが、脂っぽい感じは否めません。体脂肪が気になる身としては量が少なめでも赤味の肉の方がよかった気もします。しかし、量は、多いのでかなり満足度は高いでしょう。

炒めものにしたり、カレーに入れたりして食べています。

寄付金額:1万円

特産品:牛肉切り落とし2kg

総合評価:★★★☆☆☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク