「 大月町 」一覧

高知県大月町から『ぶどう詰め合わせ3.5kg』を頂きました

高知県大月町から「ぶどう詰め合わせ」が届きました。8/11着でした。

4種類以上を3.5kg前後(昨年は4kg以上)で、昨年良かったのでリピートです。今年は、

・ブラックビート3房
陽蜂2房
黄玉2房
巨峰1房 でした。

巨峰はてっきりブラックビートかと思い、写真を取り忘れるミス。房は小ぶりですが、粒は黄玉を筆頭に大きめです。

巨峰がいまいち甘くなかったのですが、それ以外は美味で、ブラックビート黄玉が◎。

受け取りに2日余計に時間がかかってしまい、巨峰と陽蜂は若干実が離れていました。

巨峰以外は初めて食べましたので、いろいろ食べてみたい方にお勧めです。申し込みは8月末までの模様。

寄付金額:1万円

特産品:ぶどう4種3.5kg

総合評価:★★★★★☆☆

高知県大月町から「 ぶどう詰め合わせ」が届きました。 旬の物を4種類以上、4kg程度を詰め合わせお届けします! という触れ込みで...

高知県大月町から大量の『 ぶどう詰め合わせ』が届きました!

高知県大月町ぶどう1高知県大月町から「[21] ぶどう詰め合わせ」が届きました。

旬の物を4種類以上、4kg程度を詰め合わせお届けします!

という触れ込みで、大変楽しみにしておりました。

高知県大月町ぶどう2高知県大月町ぶどう3ハニーブラック×6
昭平紅×2
瀬戸ジャイアンツ×2
シナノスマイル×1

でした。
シナノスマイルと瀬戸ジャイアンツがやや小さく、他はまずまずのサイズ。

大量の11房、大体1個300g~481gで計4kgといったところです。 若干房が離れているものだありました。ぶどうはなかなか鮮度を保つのが難しいですね。輸送中の扱いの問題なんだろうと思いますが。

ハニーブラックは巨峰のような味で、他3つはあっさりした甘さです。総じて美味です。

なんといっても量が多いので毎日食べても1週間くらいは楽しめそうです。

寄付金額:1万円

特産品:ぶどう4種4kg

総合評価:★★★★★☆☆


高知県大月町の『大月のお肉セット』が到着

高知県大月町から「大月のお肉セット」が届きました。高知家大月町豚鳥肉1

大月町は「鮮魚各種」に続いて今年2度目です。寄附してから約1か月で届きました。
1日限定10セットですが、認知度が低いのか案外よく残っています。

大月町産力豚
ロース400g
肩ロース200g
豚バラ400g
高知家大月町豚鳥肉3豚こま切れ300g
四万十鶏
もも肉1kg
むね肉1kg

合計3.3kgのセットでなかなか豪華です。バラエティに富んでいるのがnice!

さっそく鶏もも肉を鶏鍋で頂きましたが、やわらかくて味も美味でした。

量も多いので、かなりお得感があります。来年も寄附候補です。

寄付金額:1万円

特産品:豚肉1.3kg、鶏肉2kg

総合評価:★★★★★★☆


高知県大月町から『鮮魚各種』が襲来!

高知県大月市の「鮮魚各種・5kg前後」がやってきました!

高知県大月町鮮魚1

鮮魚でかっ

高知県大月町鮮魚2

コンニチワ!

 

 

 

 

 

 

 

高知県大月町鮮魚3

お前は知ってる、タイだろ。

鮮魚系の特産品では調べた限り大月町が一番重量が多いようなので、ここでしょ、と納税。お届け日の指定もできました。冷蔵で届きましたが、どんな種類の魚か、これといってメモのようなものは特に入っていませんでしたので、魚種は不明。とりあえず開けてみることに。

 

 

お前は・・・、シマアジか?

お前は・・・、シマアジか?

うちの娘は水族館が大好きなので、「おさかなだ!と寄ってきましたが、あまりのデカさとリアルさに逃げ出す始末。ブリの子と思われるやつがあまりにデカ過ぎる。

イナダはデカすぎて重さを測る意欲をなくしました。さらにデカすぎて冷凍庫には入りません。

 

 

お前は・・・、誰だ?

お前は・・・、誰だ?

高知県大月町鮮魚6

当然こんな凄いのはさばけないので、親を召喚。

瞬く間にイナダは無数の切り身と化しました。

 

 

まずはシマアジから、贅沢にフライにしたところ美味過ぎました。

も兼ね備えた特産品で、魚がさばける方は断然おすすめです!

寄付金額:1万円

特産品:鮮魚5kg

評価:★★★★★★★


スポンサーリンク
スポンサードリンク