「 新潟県 」一覧

新潟県弥彦村から『葡萄農家おまかせお楽しみセット』が届きました

新潟県弥彦村から葡萄農家おまかせお楽しみセットが届きました。9/6着でした。

ロザリオビアンコ730g×2、巨峰410g×6で、計約4kg。

ロザリオビアンコが1粒15g、巨峰は12gほどです。

両方種有り。ロザリオビアンコが超立派で相当美味です。巨峰も美味でしたが、種なしか、もう少し大粒だとより良かった。

寄付金額:1万8千円

配送指定:不可

事前連絡:さとふるから発送のメールあり

特産品:ぶどう詰め合わせ4kg

総合評価:★★★★★☆☆


新潟県弥彦村から『旬の大房ぶどう詰め合わせ4kg』が届きました

新潟県弥彦村から「葡萄農家おまかせお楽しみセット (旬の大房ぶどう詰め合わせ4kg (2品種以上))」が届きました。8/25着でした。

えー、秀・4kgです。

巨峰 3房
クイーンニーナ 2房
高尾 2房
多摩ゆたか 3房 以上計10房。

巨峰は325g、大粒というには若干小さ目

クイーンニーナは大粒で立派(470g)

高尾はもともと中粒のようですが、大粒より。548g

多摩ゆたかは392g、比較的粒大き目

今年も新鮮です。

全て美味でしたが、クイーンニーナ高尾が特に美味しかったです。

来年もあるといいですね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:さとふるから発送のメールあり

特産品:ぶどう詰め合わせ4kg

総合評価:★★★★★★

新潟県弥彦村から「【葡萄4種類堪能セット】種無し巨峰&安芸クイーン&高尾&多摩ゆたか 合わせて4kg」が届きました。...

新潟県弥彦村から『種無し巨峰&安芸クイーン&高尾&多摩ゆたか 4kg』を頂きました

新潟県弥彦村から「【葡萄4種類堪能セット】種無し巨峰&安芸クイーン&高尾&多摩ゆたか 合わせて4kg」が届きました。8/26着です。

巨峰

安芸クイーン

ブドウはこういうセットが一番お得感ありますね!

巨峰3房
安芸クイーン2房
高尾3房
多摩ゆたか2房 です。

いずれも400g前後で、計10房4kgといったところ。

1房はそこまで大きくはないですが、粒は大きめで、新鮮です。

高尾

多摩ゆたか

多摩ゆたかは初めていただきましたが、同じ緑色のロザリオ・ビアンコと同系統の味です。

いずれも美味ですが、安芸クイーンと高尾が特に甘くて美味でした。

来年もあれば寄附します。

おすすめ。

配送指定:不可

事前連絡:なし

寄付金額:1万円

特産品:巨峰・安芸クイーン・高尾・多摩ゆたか 計4kg

総合評価:★★★★★★★


新潟県弥彦村から『デラウエア2kg』が届きました

新潟県弥彦村デラウエア3新潟県弥彦村から「【糖度20~23度・種無しブドウ】弥彦村産デラウエア 2kg」が届きました。

新潟県弥彦村デラウエア1デラウエアは皮がむきやすく食べやすいので、子供にはよさそうですが、4kgは絶対食べられないし・・・と思っていたら・・・、やるな、弥彦村。
5,000円で2kgを出してくるとは。

8月5日着でした。1房150g~180gほどで、13房の計約2kgです。案外立派なのもありました。

いっぱいあるので、遠慮なくいただきました。大人はその気になれば1房。子供は1歳半とそろそろ4歳児の二人で1房いってます。

驚いたことに、4歳にもなると教えれば器用に吸って食べとるわ~。

新潟県弥彦村デラウエア41歳半はむいてやらないと食べられないし、むいたそばから次々食べるから大変です。なくなると「もも!」とのたまって要求してきますが、これは「ぶどう」。一生懸命教えてもこちらは覚えてくれません。豊丘村のももがずいぶん美味しかったようです。

そういえば子供のころ自分もデラウエアが好きだったなと思い出しました。まあ昔は大粒で食べやすい品種が少なかったのもあると思いますが。

寄付金額:5,000円

特産品:デラウエア2kg

総合評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク