「 山口県 」一覧

山口県美祢市の『秋芳梨』が届いた!

山口県美祢市から「秋芳梨(5kg入り箱)」が届きました。

山口県美祢市梨1

山口県美祢市梨3山口県美祢市梨2カルスト台地で有名な「秋吉台」で生産しているそうで、100年ほどの歴史があるそうです。

1個約500g弱で、計12個でした。ずっしりと重くて大玉です。ちょっと甘みが控えめですが、みずみずしくて美味です。

満足の一品でした。

今年の5月に突如謝礼品カタログのポイント交換比率が改悪される事態もありましたが、おそらく多数の批判があったと思われ、あとから猶予期間が1か月設定されていました。

まあ寄附からポイント付与にタイムラグがあるのに、突然ポイントの価値を下げるというのは悪質な業者がやることで、自治体がやることではないのではないかと思います。

この一件もあって、今はポイント付与に時間がかかる自治体は避けるようにしています。

残念ながら現在は1万1千円相当のポイントがないといただくことは出来ません。総重量で6kg近くあったし、なかなかおいしかったので、来年1万円相当になったら再度寄附を考えたいと思います。

寄付金額:1万円

特産品:秋芳梨(二十世紀梨)5kg

総合評価:★★★★★☆☆


山口県和木町の高森牛モモスライスが来ました

山口県和木町から、特産品の「高森牛モモスライス800g」が来ました。

1万円で牛肉800gなので、昨年某サイトのランキングでも上位に入っていた人気の特産品です。初めて頂きました。

山口県和木市1  冷凍便。

山口県和木市1

 

寄付金額:1万円

特産品:牛肉800g

 

外観は市のHPに掲載されている写真そのものでした。赤身の肉ですき焼き用です。早速いただきました。味はまずまずですが、やや硬かったです。他のラインナップに「ローススライス500g」があるので、こちらはより上質なのでしょう。

評価(味・見た目など、コスパ以外):★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク