「 旭川市 」一覧

北海道旭川市から『日乃出ジンギスカン食べ比べ5種【2.5kg】セット』が届きました

北海道旭川市から「日乃出ジンギスカン食べ比べ5種【2.5kg】セット」が届きました。寄付後約4週で届きました。

500g×5で、味付きのようです。

早速1つ食べてみましたが、タレなしでいけます。結構美味でした。

野菜にも味がつくので、お手軽でよかったです。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:ジンギスカン500g×5

総合評価:★★★★★☆☆

 


北海道旭川市から『旭高砂牛切り落としセット』と『旭高砂牛煮込み用ブロック肉セット』が届きました

北海道旭川市からボリューム満点1kg切り落とし!旭高砂牛切り落としセット 」と

大ボリューム1.5kg以上!旭高砂牛 煮込み用ブロック肉セットが届きました。

それぞれ寄附後約2週間と4週間で到着です。

切り落としは250g×4で、部位はいろいろな部位だそう。

焼肉用の赤身で、そのまま焼肉店で出てきそうなサイズ感で◎。

この手の特産品の中では量が多く、焼肉としてお大変美味しくいただきました。赤身なので、子供には少し硬かったようですが。

煮込み用ブロック肉は300g×5で、部位は特に記載されていませんでしたが、おそらくモモかウデではないかと。

カットしてカレーでいただきました。

少し長めに煮てから調理しましたが、それでもやや固く、最初に圧力鍋で煮た方が良かったですね。お味は良い。

おそらく11月から休止したようで、受付期間外になっています。復活するかは微妙です。

復活すれば再寄付したいクオリティです。

寄付金額:各1万円、計2万円

配送指定:不可

事前連絡:さとふるから発送のメールあり

特産品:牛焼肉用1kg、煮込み用1.5kg

総合評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク