「 酒田市 」一覧

山形県酒田市から『ラ・フランス3kg』が届きました

山形県酒田市から「ラ・フランス3kg」が届きました。飯田市のル・レクチェと同じ11/10着でした。

寄附1万円で2個いただける特産品の一つです。もう片方はメロンでした。

352g×8個入り、計3kg弱です。

そこそこ立派で、サイズや香りは結構いいと思います。

なかなか食べごろにならず、待つこと3週間。

お味は・・・、さすがラ・フランス。美味しいじゃないですか。

量が多すぎず、良かったのですが、酒田市も特産品が改定されて同様のものはなくなってしまいました。

寄付金額:5,000円相当

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:ラ・フランス8玉 3kg

総合評価:★★★★★☆☆


山形県酒田市から『アンデスメロン4,5玉5kg』が届きました

山形県酒田市から「B76 選果場からの直送メロン4,5玉5kg箱」が届きました。

寄附1万円で2個選べる特産品のうちの一つで、もう一つはラ・フランスにしました。

秀 3L・4玉で、結構立派アンデスメロンのようです。7/2着でした。

ふるさと納税的にはメロンの相場は寄附1万円で5kgほどなのでお得です。

一つだけ小さいのがありましたが、1kg超え。大きいのが1425gでした。計5kg強です。

青肉メロンというのでしょうか?普通にとっても美味でした。

6月末までの受付だったみたいで、もう終了しています。来年も寄附してもいいかも。

寄付金額:5千円相当

特産品:アンデスメロン4玉5kg

総合評価:★★★★★★☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク