「 竹原市 」一覧

広島県竹原市から『ゴールドフィンガー2kg』が届きました

広島県竹原市からゴールドフィンガー2kg」が届きました。8/22着でした。

・形がめっちゃ気になる

・高級品らしい

・食したことがない

ということで、今回寄附していただきました。

奇抜な形ですわ~。

3房入りで1個は若干小さ目ですが、2個は結構立派です。

出っ張りすぎてるからか、一部先端がつぶれています。

各452g, 555g, 661gの計1.668kgでした。2kgにはちょっと足りない感じですが、「ふるさとチョイス」を見ると2kg → 約3房 と、いつの間にか表現が変わっていましたので、他の方もそうだったのでしょう。

箱には2kgと書いてありますので、ぶどうの形態上、4房はいらなかったため、2kg入れられなかったものと思います。

ドンマイ、ドンマイ。

 

お味はマスカット系の爽やかな甘さで、美味です。

種は大きめの房には小さいのが1つ入っているような感じですが、子供たちは皮ごと種も食べていました。

ただ、皮はストレスなく剥けます。ま、皮も種も取った方が美味しいですね。

シャインマスカットばかりではなく、ゴールドフィンガー、

いかがでしょうか。

寄付金額:1万円

配送指定:日時・時間 可

事前連絡:なし

特産品:ゴールドフィンガー3房

総合評価:★★★★★☆☆

ちなみに、納税証明書と一緒に”たけはらの塩”が同封されていました。

重さ測り忘れた! 多分5~10gだと思います。


広島県竹原市から頂いた『安芸クイーン2kg』は・・・旨いっす

広島県竹原市から安芸クイーン2kg」が届きました。8/14着です。

小生はこの安芸クイーンがぶどうの中で一番好きなのです。

特に個数や量は記載がなく、写真では4房で、300g×4くらいかもしれないなぁと思いつつも、期待先行で寄附しました。

1房318g~430g5房入り、計1.9kgで、優良品でした。

鮮度もよく、味も非常に甘くて美味です。

時々種入り。

来年も寄附しかねない。

寄付金額:1万円

配送指定:日時・時間可

事前連絡:なし

特産品:安芸クイーン2kg

総合評価:★★★★★★★


スポンサーリンク
スポンサードリンク