「 福岡県 」一覧

福岡県うきは市から『ピオーネ3kg』が届きました

福岡県うきは市から「ピオーネ3kg」が届きました。9/1着でした。

1房549g×6で、計3.2kg程です。

鮮度はよく、1粒約15gと比較的大粒です。

大変甘くて美味でした。

寄附が1万→1.2万円にupしていましたが、来年はもっと上がるんでしょうか。

寄付金額:1万2千円

配送指定:不可

事前連絡:発送のメールあり

特産品:ピオーネ3kg

総合評価:★★★★★★☆


福岡県赤村から『農家直送 福岡県産 摘みたて完熟いちご 1kg(あまおう)』が届きました

福岡県赤村から「農家直送 福岡県産 摘みたて完熟いちご 1kg(あまおう・紅ほっぺ・よつぼしを3パックランダムに詰め込み) 」が届きました。3/7着でした。

昨年9月頃に寄附してたみたいです。

大小さまざま。

1個ずつ個別に収納されており、傷みにくくなっているようですが、一部傷み気味。

サイズは大きめでしたが、思ったほど高級感はなかったです。

ただ、激ウマです。さすが”あまおう”。

2日でなくなりました。

寄付金額:5,000円

配送指定:不可

事前連絡:あり(メール)

特産品:あまおう3パック, 1kg

総合評価:★★★★★

 

 

 


福岡県うきは市から『ピオーネ3kg』が届きました

福岡県うきは市から「B159 宝玉農園 ピオーネ3kg」が届きました。9/3着でした。

限定400個

数年前にいただいたときはかなり脱粒しており、心配していましたが、

今回は以前よりも梱包が丁寧で、なおかつ新鮮で、粒も大きく立派です。

大体1房500g強×6の計3kgでした。

1粒自体が大きめです。

 

 

凄く甘くて美味でした。

ピオーネは妻が好きだそうで、1日1房のペースで食べまくっていつの間にか・・・。

このピオーネの特産品は昨年末頃募集していたもので、総務省の指導とともになくなってしまったようですね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:ピオーネ3kg

総合評価:★★★★★

福岡県うきは市から、「ピオーネ」3kgが届きました。先日の朝倉市から間髪入れずに届いたので、一瞬冷蔵庫がぶどうだらけになりました。 ...

 

ところで、長野県高森町の長野県産 ナガノパープル 約2kg [秀品]

追加募集していますね。豊作だったのでしょうか?

長野県高森町から長野県産 ナガノパープル 約2kg 」が届きました。8/23着。 立派な房で、大粒なのが3房+中粒1房の計4房。 ...

福岡県赤村から『九州育ちの完熟マンゴー 1kg』が届きました

福岡県赤村から「九州育ちの完熟マンゴー 1kg 完熟 アーウィン種 糖度13%」が届きました。6/26着でした。

こちらは寄附7千円で1kgと他よりコスパの良い特産品です。ちなみに2kgは1.3万円とさらにお得。

お得な楽天ふるさと納税から寄附可能。

西都市から頂いたものより一回り小さく、1個315g~399gの計約1kgでした。

大きさ以外見た目はほぼ一緒。

到着時、すでに食べごろな感じでした。

お味は基本的に西都市と一緒で、大変美味です。

いままでドライマンゴーくらいしか食す機会がありませんでしたが、生マンゴー旨いですね。

わかりやすい甘さで、確かに子供が好きそうです。

マンゴーが渋滞したため朝からマンゴーヨーグルトで贅沢に消費。

朝から美味すぎて仕事が頑張れそうです。

まだ6/29現在募集中のようですよ。

寄付金額:7,000円

配送指定:不可

事前連絡:発送のメールあり

特産品:マンゴー 1kg

総合評価:★★★★★☆☆

そういえば、パイナップルもだいぶ前にいただきました。3kg(寄附6,000円)です。

切った人の話だと、6個あったので大変だったと。

私はバーミックスでスムージーにして頂きましたが、美味でした。

生では食べていないのですが、相当美味かったらしい。


福岡県筑後市から『冷凍いちご(かおり野)』が届きました

福岡県筑後市から「冷凍いちご(品種:かおり野)」が届きました。寄附後1,2週で到着。

 1袋800g×5の計4kgと大容量です。

全体的に傷んだところをカットしたいちご、といった感じです。

ふるさとチョイスに載ってたイラストは完品でしたが。

だから冷凍なのね、と納得ですが、「一部傷んだところを・・・」とか注釈をつけるか、完品のイラストは避けた方がいいのでは・・・。

看板に偽りがあります。

朝食べるヨーグルトにinして食べるのもいいのですが、量が多くて食べきれないので、スムージーに挑戦してみました。

以前”TESCOM”のミキサーを持っていたのですが、“使わない家電ランキング1位と言われていますから、3年ぐらい使わずにいたため処分済み・・・。

そこで妻がお料理教室か何かで先生にあると便利と勧められていたらしい“バーミックス”とかいう超お高い家電を購入させられました。マジ超高い。

bamix(バーミックス)M300ベーシックセットamazonで30682円!

でさらに、こんな専用の分厚いガラスピッチャーがいるそうで。安物は割れるそうです。

牛乳に冷凍いちごをinして、はちみつを入れます。

バーミックスで押しつぶすように撹拌するとできます。

結構簡単で、これがあればミキサーがいらないし、かなり楽ですね。

スープとかも作れるとか主張してますから、

今後作ってもらおうじゃないですか、お高かったんだから。

 

 

完成品。アイスクリームよりだいぶ美味いです。

 

寄付金額:1万円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:なし

特産品:冷凍いちご4kg

総合評価:★★★★☆☆お味は良いが、偽りがあるため


福岡県鞍手町から『牛肩ロースすき焼き用(400g×2)』が届きました

福岡県鞍手町から「エム・ケイ食品 九州産牛肩ロースすき焼き用(400g×2)」が届きました。 今年の特産品1発目です。ワーイ。

1/8にクレジットカードで寄付して、約1週間で届きました。かなり早かったです。

赤身で若干サシ入り。すき焼きに適した厚みで、きれいにスライスされています。

2個とも箱込みで445gでした。

さっそく久しぶりのすき焼きでいただきましたが、脂っぽ過ぎず、まずまず美味でした。赤身なので、長く焼くと若干固かったです。

超高級ではありませんが、量は多め。

寄付金額:1万円

特産品:牛肩ロースすき焼き用800g

総合評価:★★★★★☆☆


福岡県うきは市から『ピオーネ』が到着

福岡県うきは市から、「ピオーネ」3kgが届きました。先日の朝倉市から間髪入れずに届いたので、一瞬冷蔵庫がぶどうだらけになりました。

福岡県うきは市ピオーネ3kg1

佐川で冷蔵で届きました。

福岡県うきは市ピオーネ3kg2ピオーネ6房です。1房500g程で大きさはそれなりですが、大粒でした。
1日受け取るのが遅くなったからか、やや軸から離れた粒が見られらのが残念。ただ、鮮度は悪くなかったです。

もちろん種なしで非常に甘い!

シャインマスカットに、ピオーネと、贅沢三昧です♪

ただ、昨年島根県の自治体から頂いたぶどうも同様に粒が離れていたので、日持ちがしないものは遠方の自治体は避けた方が良いかもしれないと思いました。

寄附金額:1万円

特産品:ピオーネ3kg(種なし)

評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク