「 大江町 」一覧

山形県大江町から『サンふじ約5kg・秀品』が届きました

山形県大江町から「サンふじ約5kg・秀品」が届きました。サンふじ5kg / 寄附8,000円です。

1月頭に秋田県鹿角市から5kg頂きましたが、すっかりなくなってもう少し食べたかったので寄付。

秀、14個です。適当に一個選んで計測すると351gでした。

全体的に比較的大玉で、大変美味です。

まだ3月出荷分がありますから、おすすめです。

寄附年月:2022年1月

寄付金額:8,000円

特産品:サンふじ5kg

総合評価:★★★★★★☆


山形県大江町から『贈答クラス「黄金桃」約5kg・秀品18~20玉』を頂きました

山形県大江町から「山形県産 贈答クラス「黄金桃」約5kg・秀品18~20玉」が届きました。9/1着でした。

1個約300g
16個入りでした。

残念ながら2個激しく痛んでいましたが、全般的に良品です。

ふるさとチョイスの紹介文を見ると、

品種:滝ノ沢ゴールド等
※品種のご指定はできません。
※表皮は無袋栽培のため、多少赤身を帯びます

ということで、まっ黄色のものと違い、結構普通の桃の色になるのね。

ただ、切ってしまえば以前いただいた有袋のものと一緒です。

すでに食べごろで届いていましたので、

早速実食。

超美味です。今までの中で群を抜いて美味です。

味は「あかつき」よりも若干酸味のある甘さ。

これなら黄金桃もありかな、と思いました。来年も寄附します。

さすがに食べきれないので5個ばかりカットして冷凍。

さらに妻がママ友におすそ分けするそうです。

寄付金額:1万円

配送指定:大雑把な曜日や時間を希望できる

事前連絡:なし

特産品:贈答クラスの黄金桃16個、5kg

総合評価:★★★★★


スポンサーリンク
スポンサードリンク