「 兵庫県 」一覧

兵庫県たつの市から『室津産殻つき牡蠣&むき身』を頂きました

兵庫県たつの市から「室津産殻つき牡蠣2.2kg&むき身500g×2」が届きました。

殻付き牡蠣5kgやむき身2kgというのもありましたが、やっぱり半分ずつあった方がいいでしょ、と思いこちらをチョイス。

日時が指定できるのが素晴らしい!12/22着です。

殻付きは全般的に小ぶり。試しにいくつか開いてみたら、身がぎっしり詰まっていて立派ですよ。

昨年の経験では殻を剥くのは結構手間でしたので、

ネットで調べると、そのままレンジでチンで手軽に食べられると書いてありましたので、さっそくやってみました。

勝手に殻が開きますので、簡単に食べられます。あの苦労は何だったのか・・・。

とっても美味でした。

その後、カキフライでたらふく頂きました。

これはもう一回寄附~♪とHPをみてみたら、なんと減量されてるじゃん(涙。総務省には逆らえなかったのね。確か11月頭に寄付したので、ごく最近見直したんでしょうね。

寄付金額:1万円

配送指定:日時・時間可

事前連絡:なし

特産品:殻付き牡蠣2.2kg+むき身1kg

総合評価:★★★★★★★


兵庫県猪名川町から『ピオーネ3kg』が届きました

兵庫県猪名川町からピオーネ3kg」が届きました。9/2着です。だんだんブドウが渋滞してきました。

なんでも、”天候不順で色づきが薄い”とか…。多少そういう感じがしますが、房・粒ともに大きく、かなり立派なピオーネ様です。

1房415g~595gで計6房、2.952kgでした。

稀に種が入っていますが、ほとんど種なし

大変美味です。ピオーネは酸味があるイメージがありましたが、甘みが強く、見直しました。

寄附1万円で4kgのところもありましたが、3kgでもかなり量は多く、品質も良く、おすすめ。

 

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:ピオーネ6房、3kg

総合評価:★★★★★★☆


兵庫県市川町の和牛得々セットが届きました

兵庫県市川町から「兵庫県市川和牛 得々セット」が届きました。

兵庫県市川町冷凍便です。
さしの入り具合もちょうどよく、おいしそうです。

寄付金額:1万円
特産品:牛肉700g
  焼き肉用(肩・モモ)300g
  すき焼き用(肩・モモ)400g

焼き肉用とすき焼き用がちょうど1回分くらい入っているので、いいと思います。大好評だそうで、そのうち休止になってしまうかもしれません。管理人調べの牛肉ランキングでも上位に入ってくるので、4月以降新たにお得な自治体が出てこなければ選択肢としては有力だと思います。

評価(味・見た目など、コスパ以外):★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク