「 雄武町 」一覧

北海道雄武町から『北海道雄武町産 ほたて貝柱(冷凍) Aフレーク 1kg[訳あり品]』が届きました

北海道雄武町から「北海道雄武町産 ほたて貝柱(冷凍) Aフレーク 1kg[訳あり品]」が届きました。

ほたて1kg/寄附8,000円

1個3~3.5cmほどで、サイズ表を見ると5sでしょうか。

欠けたりすると”訳あり”見たいですが、見てもほとんど気になるものはありません。

キロ1万円のものが多いので若干お得です。

雄武町からはほたてを何度もいただいているので、美味に決まっています。

←静岡県吉田町のキハダマグロと雄武町のほたてとブロッコリーの炒め物 超美味

過去記事を見ると、昔は寄附5,000円で1kgだったようです(遠い目)。

北海道雄武町から「ほたて貝柱(冷凍)A」が届きました。 冷凍庫にだいぶ余裕が出ていたので、いいタイミングです。貝柱だけで1kg...

寄附年月:2021年12月

寄付金額:8,000円

特産品:ほたて1kg訳アリ

総合評価:★★★★★☆☆


北海道雄武町から『ほたて貝柱(2S)1kg』が届きました

北海道雄武町から「ほたて貝柱(2S)1kg」が届きました。寄附8,000円のお礼です。

ほたて貝柱(冷凍)を頂くのはかれこれ3回目です。5S, 4S, 2Sとホタテ1個がだんだんサイズアップしています。

今回のものが一番立派でいいですね!

 

1個当たりが大きいと食べごたえが違います。

冷凍で日持ちするので、使い勝手が良くていいと思いますよ。

他の自治体と比べても量が多めなのでコスパも良し。おススメ。

寄付金額:8,000円

特産品:ほたて貝柱(2S) 1kg

総合評価:★★★★★☆☆

 

 北海道雄武町から「ほたて貝柱(4S)1kg」が届きました。 2015年に「ほたて貝柱(5S)1kg」を寄附5,000円でいただいて(...
北海道雄武町から「ほたて貝柱(冷凍)A」が届きました。 冷凍庫にだいぶ余裕が出ていたので、いいタイミングです。貝柱だけで1kg...

北海道雄武町から届いた『牛ヒレステーキ(200g)×4』が凄い・・・

北海道雄武町から「牛ヒレステーキ(200g)×4」が届きました。

ずっと気になっていた特産品ですが、やはり一度寄附せねば・・・と寄附1万5千円でしたが奮発いたしました。限定35個/月だったかな。

分厚く立派なこの赤身・・・、サーロインとはまた違う高級感が漂います。

重量は4個合わせて820gでした。サイズは若干まちまちです。

楽しみは後に取っておこうと思って、3枚冷凍。

1つだけ試しにヒレカツにしてみましたが、ちょっとこれは・・・美味すぎる。

コスパの良いふるさと納税ステーキの中で間違いなく最強クラスです。

特にヒレの特産品は少なく、あっても少量もしくは高額寄附が必要なので、1.5万円は若干高めですが、このヒレは間違いなくおすすめ・・・。

なくなる前にもう一回寄附しとこ・・・。

寄付金額:1.5万円

特産品:牛ヒレステーキ200g×4

総合評価:★★★★★★★


北海道雄武町から『ほたて貝柱(4S)1kg』が届きました

 北海道雄武町から「ほたて貝柱(4S)1kg」が届きました。

2015年に「ほたて貝柱(5S)1kg」を寄附5,000円でいただいて(2016年は6,000円にup)家族に大好評だったので、今回は寄附8,000円の「4S」のものを頂いてみました。

前回は「結構小さいな」と思いましたが、今回のものは「案外立派だな」という印象です。

料理のバリエーションがないので、昨年同様バター醤油炒めとホタテフライで食しました。大きめなので、食べごたえあり。ふつーに美味です。

大量に入っているので、結構長持ちしました。

なんと、1月から寄附8,000円と同額で「ほたて貝柱(2S)(1kg)」とさらに大きくなったものが登場しているではありませんか!

年が変わってリッチな気分になっていたため、またまた寄附してしまいました・・・。届いたらupします。

寄付金額:8,000円

特産品:ホタテ1kg

総合評価:★★★★★☆☆

北海道雄武町から「ほたて貝柱(冷凍)A」が届きました。 冷凍庫にだいぶ余裕が出ていたので、いいタイミングです。貝柱だけで1kg...

北海道雄武町の『牛ロースステーキ1kg』が到着

北海道雄武町から「牛ロースステーキ用200g×5」が届きました。

北海道雄武町ステーキ1北海道雄武町ステーキ3北海道雄武町ステーキ4

 

 

 

 

 

 

ステーキ肉で1kgは全国トップ!なので、見つけ次第寄附いたしました。

非常に人気のようで、届くまでに2か月くらいかかったと思います。比較的早めに品切れになっていました。

全部で5個、厚さ8mm-12mm位だったので、分厚いステーキ肉を想像していたため、ちょっと想像と違いました。

薄くて大きく、大皿でものりそうもないので、焼いた後カットして食しました。

脂も多すぎず、味は大変美味です。

自宅で食べるには十分贅沢で、来年も再寄附必至です。

寄付金額:1万円

特産品:牛ロースステーキ1kg

評価:★★★★★☆☆


北海道雄武町の『ホタテ貝柱1kg』

北海道雄武町からほたて貝柱(冷凍)Aが届きました。

北海道雄武町ホタテ2

冷凍庫にだいぶ余裕が出ていたので、いいタイミングです。貝柱だけで1kgなので大量です。

1個当たりもそこそこ大きくて、早速バターしょうゆ焼きやフライで頂きました。普通に美味でした。

5000円で1kgなので、寄附しやすいし、コスパも良いのではないかと。

北海道雄武町ホタテ3今日現在はやっぱり品切れとなっていました。雄武町のHPによると「大変なご好評をいただき、受付が殺到しているため、現在受付を終了しております。次の受付開始の予定は決まっておりません。」だそうです。善は急げ(謎)ですね。

寄付金額:5,000円

特産品:1kg

評価:★★★★☆☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク