「 筑西市 」一覧

茨城県筑西市の『梨(幸水)10kg』で梨三昧

茨城県筑西市から「梨(幸水)10kg」が届きました。

茨城県筑西市幸水1幸水は梨の中でも比較的収穫時期が早いということで、他と果物と被らないだろうという思惑でチョイスしました。まさしく計算通りでした。

14個×2段の計28個

1個約376gの計10.5kgです。

サイズは中くらいといった感じでした。

茨城県筑西市幸水2結構甘いものが多かったですが、そうでないものも。

28個もあれば当たり外れはあっても当然ですか。

毎日食べてもまだまだ在庫がありますが、多少日持ちするので、梨が好きであれば問題ないでしょう。堪能できます。ただし、冷蔵庫は梨で埋まります。おすそ分け必至です。

寄付金額:1万円

特産品:幸水28個 10kg

総合評価:★★★★★☆☆


茨城県筑西市の『黒こだまスイカ』が案外黒くなかった件

茨城県筑西市から「黒こだまスイカ」が届きました。

茨城県筑西市黒こだまスイカ1子供が昨年スイカが好きでよく食べたので、冷蔵庫に入りやすそうで食べきれそうな小玉スイカで探したところ、筑西市に珍しそうな黒こだまスイカを見つけ、寄附しました。

“『黒こだまスイカ』は全国的にも産地が少なく、珍しい品種です。その輝く外皮と鮮やかな果肉とのコントラストの美しさは高級感が漂い、甘みが非常に強くジューシーな味わいです。”という事です。

小さめですが、結構大きなスイカが4玉。

深緑色ですが、あんまり黒く・・・ないですね。普通のスイカと似たような色合いです。少し濃いですが。

茨城県筑西市黒こだまスイカ21個2.5~3kgと結構ずっしり来ます。

切った感じも、ま普通でした。

お味はgoodです。美味しくいただきました。

 

寄付金額:1万円

特産品:黒こだまスイカ 4玉(2Lサイズ、約10kg)

総合評価:★★★★★☆☆


茨城県筑西市から『梨10kg』が届きました

茨城県筑西市から「(豊水)10kg」が届きました。

茨城県筑西市梨10kg1茨城県筑西市梨10kg2茨城は梨の生産が盛んで、昨年の石岡市から、今年は趣向を変えて筑西市に納税しました。

10kgだけに、かなり大きなダンボールで届きました。中は上下二段で、計24個です。

1個430gと大玉で、みずみずしく程よい甘さで美味です。デパートで売っているようなものと遜色ないように思います。
茨城県筑西市梨10kg3還元率も最高ですから、来年も再寄附候補ですね。

筑西市は「キングポークの味噌漬け」も「梨」も良かったです。キングポークは減量されてしまいましたが・・・。

 

寄付金額:1万円

特産品:豊水10kg

総合評価:★★★★★★☆


茨城県筑西市のキングポークの味噌漬けが届きました

茨城県筑西市から特産品の「キングポークの味噌漬け」が届きました。

キングポークは筑西市産の銘柄豚ということです。

筑西市キングポーク1

娘の妨害に遭いつつも写真撮影

冷凍便で届きました。

筑西市キングポーク2

箱詰め、最初に小分けにして冷凍しました。

 

筑西市キングポーク3生姜焼き用よりやや大きくて分厚いと思います。

1枚約100gで20枚なので、2kg弱ありました。若干ある脂を除いて食べても、大人一人2枚で十分でした。味はまずます。調理が簡単で、また来年頼みたい一品です。

寄付金額:1万円

特産品:豚肉の味噌漬け1.7kg、20枚

評価(味・見た目など、コスパ以外):★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク