「 千葉県 」一覧

千葉県長生村から『水揚げ直送 生うに 240g【期間限定】』を頂きました

千葉県長生村から「C01-013 水揚げ直送 生うに 240g【期間限定】」が届きました。6/7着です。

殻付きがしんどかったので、楽してうに丼を食べたくなり寄附しました。

北海道稚内で水揚げされたムラサキウニ “だそう。

凄く新鮮・立派で、量も多いです。

なんといってもよそるだけで「うに丼」が完成する素晴らしさ。

 

味は殻付きの方がより美味かった気もしますが、

濃厚で相当美味です。

妻は「ウニはちょっと苦手なのよね~~」とか言いながらバクバク喰う始末。

量的には贅沢によそったとして、大人4人分ですね。

国産のウニではコスパはおそらく全国TOPです。

量だけなら泉佐野市がチリ産で300g(冷凍)を提供中。

私的にはこちらをお勧めします。時間があれば松前町の殻つきを。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:発送の連絡あり(メール)

特産品:生うに240g

総合評価:★★★★★


千葉県長生村から『刺身用ホタテ貝柱1kg&殻付ベビーホタテ2kg』&『大粒むき身牡蠣 3kg』が届きました

千葉県長生村から「刺身用ホタテ貝柱1kg&殻付ベビーホタテ2kg」「大粒むき身牡蠣 3kg」が届きました。

いずれも寄附1万円です。

ホタテは相当デカくて立派です。

ベビーホタテは超大量にあり、どうしよう。

なんでも“帆立の稚貝”なんだそう。

試しにいくつかバター炒めにして貝から外したものですが、黒いのはとって貝柱だけいただきました。

お味は貝の味で、フツーの美味しさです。

パスタなんかによさそうですね。

こちらは牡蠣。冷凍です。

こちらも相当デカいんですよ。

食べる分だけ出して、カキフライにして食しました。

これがですね、食べごたえが凄いです。

牡蠣が好きな方にはよさそうです。

それと、期間限定で1.7kgに増量していたのでRe寄附したズワイガニ。爪と身が多くなったっぽい。現在は1.3kgに減量!(号泣。

 

※長生村では現在寄附1万円
「C01-013 水揚げ直送 生うに 240g【期間限定】」が出ていまして、お得そうです。

北海道産・冷蔵です。私は寄附してしまいました。楽しみです。

 

寄付金額:1万円×3

配送指定:不可

事前連絡:発送の連絡があったかな?

特産品:ホタテ1kg+ベビーホタテ2kg, 冷凍牡蠣3kg, 生ズワイガニ1.7kg

総合評価:★★★★★


千葉県長生村から『生本ズワイガニしゃぶしゃぶ 1.5kg』を頂きました

千葉県長生村から「生本ズワイガニしゃぶしゃぶ 1.5kg」が届きました。

“ボイル”ではなく、“生”のズワイガニの特産品はあまりなく、コスパは長生村が最強のようです。

“アラスカ産、カナダ産”とのことですが、ま、同じ太平洋?で収穫したものですから気にせず。

“脚肉と爪肉は食べやすいように殻をカットしてありますので、解凍後すぐにしゃぶしゃぶ・バター焼きなどでお召しがあり頂けます。”

ということで、殻がとってあるので超食べやすかったです。

脚と爪と身の部分とバランスよく入っています。

2歳児にとって「爪」が一番カニらしいようで、脚を上げても食べず、爪はすべて幼児2人に喰われてしまいました・・・。

大人4人+幼児2人で全部いただき、満腹です。

冬場に向けて、速攻再寄付しました。

 

寄付金額:1万円

配送指定:日時・時間可

事前連絡:なし

特産品:生本ズワイガニ1.5kg(冷凍)

総合評価:★★★★★★★


スポンサーリンク
スポンサードリンク