「 川南町 」一覧

宮崎県川南町の『サニールージュ』がめっちゃ旨い!『ハニービーナス』はさわやかな甘さ

宮崎県川南町からサニールージュ2kgハニービーナス2kgが届きました。

寄附1万円で100P付与され、それぞれ50P分です。

二つ同時に届くのかと思っていましたが、まずサニールージュだけ7/22着で来ました。寄附して1週間ほどで届きました。続いてハニービーナスが7/27着で。

いずれも私にとって未知の品種ですが、

サニールージュはデラウェアより果粒が大きい種なし新しいタイプ。果皮はワインレッドで肉質は巨峰に近く、とても食べやすい。「ピオーネ」と「レッドパール」の交配品種。”だそうです。

秀8房、一つ260~290g程です。非常に綺麗な見た目で、巨峰より一回り小さく、粒は楕円形、種なし。デラウェアに近い感覚で食べられます。

とにかく超美味。食べやすい巨峰といった感じです。初日に4房消費してしまいました・・・。

非常におすすめです。

ハニービーナスは秀5房、一つ400g超で一粒一粒が大きく立派です。

巨峰よりやや小さい程度。「紅瑞宝」に「オリンピア」を交雑して誕生した品種だそうです。

皮はむきやすく、種なし。爽やかな甘さで美味です。

ロザリオ・ビアンコ翠峰と同じような感じで、食べやすい方だと思います。

富士川町のデラウェアと一緒に撮影

 

寄付金額:5千円相当

特産品:サニールージュ2kg

総合評価:★★★★★★★

寄付金額:5千円相当

特産品:ハニービーナス2kg

総合評価:★★★★★★☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク