「 伊万里市 」一覧

佐賀県伊万里市から『伊万里梨 新高10kg』を頂きました

佐賀県伊万里市から「伊万里 新高10kg」が届きました。9/30着です。

以前新興梨を頂いたことがありますが、これも「しんこう」梨かと思いきや、「にいたか」と読むそうで。

結構大きいらしいという話を聞きましたので、寄附してみました。

1個647gで8×2個、計10kgです。

外見は豊水なんかと一緒ですが、確かに大きいです。

切った感じも一緒でみずみずしい感じです。

大きいので1回1個で十分堪能できます。

お味はまぁまぁ美味で、良かったと思います。

大玉なのは、切る人間(not 妻 but 私)にとって楽でいいですね(切実)。

伊万里市も特産品を見直したみたいで、この流れには逆らえないようです・・・。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:新高梨10kg

総合評価:★★★★★☆☆


佐賀県伊万里市から『さがほのか4パック』が届きました

佐賀県伊万里市から「さがほのか4パック」が届きました。

「さがほのか」 約270g×4パック【クレジット限定・300セット限定】で寄附5千円でした。

佐賀の「さがほのか」だけに期待大でしたが、いかに。

 

見た目はスーパーでよく見るような苺そのもの。

鮮度はよく、ほぼ傷んでいませんでした。

1パック289gです。お味は新鮮で美味でした。

見た目もきれいで、おおむね満足な一品でした。

寄付金額:1万円

特産品:さがほのか4パック

総合評価:★★★★★☆☆

 


佐賀県伊万里市の伊万里牛ハンバーグステーキ

佐賀県伊万里市から「伊万里牛ハンバーグステーキ」が届きました。
 平成27年4月から追加された特産品です。全国で一番最初に届いたのではないでしょうか(笑。

伊万里市ハンバーグステーキ3

寄付金額:1万円

特産品内容:ハンバーグ160g×12個=1.92kg

ハンバーグの特産品としては管理人の知る限り全国トップの重量です。月200個限定らしいですが、今日現在は定数に達していないようなので、皆様ハンバーグにはあまり興味ないんでしょうかね。

評価(味・見た目など、コスパ以外):★★★★☆☆☆


佐賀県伊万里市の伊萬里牛ハンバーグ

佐賀県伊万里市から。「伊萬里牛ハンバーグ」が届きました。

伊万里市は平成27年1月から伊万里牛の豪華ラインナップが追加されています。

DSC_0562編集後

冷凍便で到着

DSC_0563編集後

12個入り、ソース付き

 

寄付金額:1万円

重量:150g×12個 ハンバーグソースもついていて調理は簡単です。

牛肉で1.8kgになるわけですから、おすすめです。

 評価(味・見た目など、コスパ以外):★★★★★★☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク