「 士幌町 」一覧

北海道士幌町から『しほろ牛ローススライス(800g)』が届きました

北海道士幌町から「しほろ牛ローススライス(800g)」が届きました。

以前いただいたロースステーキが美味だったので、ローススライスもやはり気になるでしょう。

昨年の寄附でしたが、到着までに2か月くらいかかったでしょうか?人気の自治体ですから仕方のないところです。

見た目はあのロースステーキを薄切りにするとこうなるんじゃないか、という感じの赤身、サシの入りでした。

400g×2で、やや厚めのスライスです。

すき焼きなどでいただきましたが、結構美味でした。

若干端っこの脂身が目立ちましたが、味的にはおすすめ。

寄付金額:1万円

特産品:牛ローススライス800g

総合評価:★★★★★★☆


北海道士幌町から分厚い『しほろ牛リブロースステーキ800g』が届きました

北海道士幌町から今度は「しほろ牛リブロースステーキ(3枚800g)」が届きました。

北海道士幌町牛リブロースステーキ3北海道士幌町牛リブロースステーキ42/23に新登場して速攻申し込んだので、きっと全国で一番早く届いたのでは??

 

またまた前回のロースステーキ×4に続き、分厚く、さらに大きくなっています。

ロースステーキの方より少し脂が多めですかね。楽しみでございます。

 

北海道士幌町牛リブロースステーキ2本日3/16に士幌町のロースステーキ、リブロースステーキ、ローススライスと再入荷したみたいです。

最近は月2回ペースで再入荷しています。

オススメです。

寄付金額:1万円

特産品:しほろ牛リブロースステーキ(3枚800g)

北海道士幌町から「しほろ牛ロースステーキ(4枚800g)」が届きました。よっしゃ。 ホルスタインのオス牛を、士幌町の新鮮な空気と水で、...

北海道士幌町から分厚い『しほろ牛ロースステーキ800g』が届きました

北海道士幌町から「しほろ牛ロースステーキ(4枚800g)」が届きました。よっしゃ。北海道士幌町牛ステーキ1

ホルスタインのオス牛を、士幌町の新鮮な空気と水で、肉用牛として肥育したのが「しほろ牛」
なんだとか。調べたところ、巷で「国産牛」として売られているのは大半がホルスタインのオスなんだそうです。初めて知りました。
私としては「黒毛和牛」でなくても、旨ければ一向に気にしません。

 

北海道士幌町牛ステーキ2

ステーキは4枚で総重量872gありました。厚さ約2cmと分厚く、これぞステーキ!という感じで見るからに美味そうです。

そこまで霜降りじゃないので、サーロインと違った旨さが期待できそうです!

実食すると、やはり脂が少なめで美味でした!

士幌町はふるさと納税で一躍有名になって上士幌町とは別の町なので、お間違えなく。この特産品は時々再入荷してはすぐなくなるので、遭遇したら速攻申し込んで下さい。

寄付金額:1万円

特産品:牛ロースステーキ4枚、800g

総合評価:★★★★★★☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク