「 上山市 」一覧

山形県上山市から『西洋梨(オーロラ)3kg ご家庭用』が届きました

山形県上山市から 西洋梨(オーロラ)3kg ご家庭用が届きました。9/1着でした。

とにかくすごいデカさです。

この手の西洋梨はすぐ食べられず、追熟を待たねばなりません。

腐る直前位になった9/21に最初に頂きました。

めっちゃ美味。

やはり6個くらいがちょうどいいです。

寄付金額:5,000円

配送指定:不可

事前連絡:自治体から発送のメールあり

特産品:オーロラ6個、3kg

総合評価:★★★★★★☆


山形県上山市から『西洋梨(バラード)3kg ご家庭用』が届きました

山形県上山市か ら西洋梨(バラード)3kg ご家庭用が届きました。10/2着でした。

ダンボールの記載だと秀が〇で囲ってあったので、〇秀というやつなのでしょう。5L×7個です。

1個約450g前後、計約3kgです。

届いた時点ではまだ熟していないので3週ほど追熟させてから頂きました。

相当美味ですね。サイズが大きいのも◎。

この手のたまーに食べるような果物は3kg位がちょうどいいかもしれません。

 

寄付金額:5千円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:バラード(西洋梨)3kg

総合評価:★★★★★


山形県上山市から『バラード6kg』を頂きました

山形県上山市からバラード6kg」が届きました。9/27着でした。

確か6L6玉、5L8玉、4L…と寄附が早かった人から大玉が届くと書いてあったはずです。ダンボールには5Lと記載されていました。

結構立派で、1個434g×7×2の14個、約6kgでした。

普通に高級スーパーに売っているような品質です。

到着時では食すにはだいぶ早く、2週間くらい置いてそろそろ食べ頃か・・・。3週目くらいからちょうどいい感じでした。

まずまず美味しかったですが、14個も食えないので、4つばかりママ友に渡ったようです。

上山市も10/1から返礼品が見直されて、寄附額がup!

※※11/5にだいぶ黄色くしわが出てきたものを食べたらびっくりするほど美味でした。

寄付金額:1万円

配送指定:要望はだせる

事前連絡:なし

特産品:バラード6kg

総合評価:★★★★★☆☆


山形県上山市から『大粒種なしぶどう(高尾)4kg』を頂きました

山形県上山市から「大粒種なしぶどう(高尾)4kg」が届きました。9/19着です。

高尾は巨峰の実生改良種だそうで、巨峰より房が小さいらしく、1粒8g程で楕円形。サニールージュよりは大きいけれど、巨峰よりは明らかに小粒と言えます。

1房449~547g8房の計4kgです。

完全に種なしで、食べやすいです。

甘みは強い、ということなんですが、半分くらいはやや甘さ控えめ。甘いやつは結構美味でした。

物が立派だけにやや残念。天候不順の影響ですかね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:高尾8房、4kg

総合評価:★★★★☆☆☆

 


山形県上山市から『ゴールドラ・フランス5kg』が届きました

山形県上山市から『ゴールドラ・フランス5kg』が届きました。

11/27着でした。西洋梨がほぼ同時に3つの市から届き、大渋滞でちょっとピンチですが、食べごろが12/4ということで少し持ちそうなのでなんとか大丈夫そうです。とはいっても多いので、おすそ分けで消費。

特秀14個、1個377gで計5.2kgほどです。

届いたばかりの時はあまり香りもしなかったのですが、食べ頃になると香りもよく、美味でした。

ゴールドラ・フランスは”ラ・フランスより味が濃厚で糖度が高い”と某サイトに書いてありましたが、私には天童市のラ・フランスとの味の違いは特に感じられません。どっち普通のもラ・フランスの味ですね。

寄付金額:1万円

特産品:ゴールドラ・フランス5kg

総合評価:★★★★★☆☆


山形県上山市から『佐藤錦230g×8パック』を頂きました

山形県上山市から紅秀峰佐藤錦 (230g×8パック) 家庭用」が届きました。

山形県上山市さくらんぼ1

8パック入り

山形県上山市さくらんぼ2

2パックで505g

 

 

 

 

 

 

 

山形県上山市さくらんぼ3もともとは紅秀峰の予定でしたが、凍害?で作柄が悪く、同クラスの佐藤錦に変更になった、とメールで連絡を頂いていました。
実際はそれぞれ250gぐらい入っていましたので、約2kgです。天童市から頂い紅秀峰1kgは高級感があり、デパートで売っているような感じで、こちらはスーパーに売っているものと同程度という印象。よく見るサイズのものです。

やはり甘酸っぱくて美味しいです。高級品1kgと普及品2kgだとどっちがお得かは非常に悩むところ。来年は・・・、やはり両方??

寄付金額:1万円

特産品:佐藤錦1.84kg

総合評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク