「 上峰町 」一覧

佐賀県上峰町から『シャインマスカット2㎏(先行予約)』が届きました

佐賀県上峰町から「シャインマスカット2㎏(先行予約)」が届きました。9/27着でした。

今年はメールで “天候不良が続いております影響もあり、お届けに時間を頂戴しております” と連絡がありました。

いえいえ、渋滞しておりましたから、願ったりかなったりです。

1房約512g×4で、計約2kgです。

多少脱粒がありましたが、おおむね新鮮で、そこそこ美味でした。

来年は多分寄附額が上がるでしょうね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:あり(メール)

特産品:シャインマスカット2kg

総合評価:★★★★★☆☆


佐賀県上峰町から『佐賀県産いちご「さがほのか」 高糖度!!たっぷり270g×4』を頂きました

佐賀県上峰町から「佐賀県産いちご「さがほのか」 高糖度!!たっぷり270g×4」がちょっと前に届きました。3/22着でした。

いつもの5,000円で4パックです。

なぜかリカちゃんの絵が・・・。

苺は新鮮で大きめのものが多かったです。

確かに重さをはかると274g

太良町の「かおりの」や茨城町の「とちおとめ」は1パック300gで、パックのサイズは一緒なので、違いはどこかというと、パックから上方への突出度が違いました。

このさがほのかは盛り上がりがやや控えめ。

今後の参考になりました。

お味はと言うと、まずまず美味でした。

 

寄付金額:5,000円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:なし

特産品:さがほのか270g×4パック

総合評価:★★★★★☆☆


佐賀県上峰町の『豚モモしゃぶしゃぶ用4000g』が届きました

DSC_1734佐賀県上峰町から「B-23 佐賀県産豚モモしゃぶしゃぶ用4000g」が届きました。

DSC_1733上峰町は人気でなかなか届かない、という情報もありましたが、寄付して1月ちょっとと案外早く届きました。

小さなボール紙のケースをテープで連結という個性的なパッケージ。

分解すると、各箱に1つずつ、計8パックでした。モモなので脂は少なめで、美味しそうです。

多少厚めですが、比較的薄切りで、一切れも大きすぎず、味もよかったです。

各500gずつと小分けで使いやすく、おすすめ。

DSC_1735寄付金額:1万円

特産品:佐賀県産豚モモしゃぶしゃぶ用4000g

総合評価:★★★★★★☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク