宮崎県都城市から駆け込み寄附で『ハンバーグ・ウィンナーセット』など3品を頂きました

6,7月頃のものですが、

宮崎県都城市から5月上旬に駆け込み寄附をしていただいた3品です。

「A-0149_ハンバーグ・ウィンナーセット」

「A-0148_宮崎地頭鶏・若鶏セット」

「A-2803_霧島黒豚ロース全国ご当地みそ漬け24袋食べ比べセット(2段重) 」

いずれも以前からずっと気になっていた品ですが、特産品見直しに伴い最後に駆け込みで寄附しました。ハンバーグとウィンナーは、

・宮崎牛入りハンバーグ 160g×10枚
※ハンバーグソース付
・スモークウィンナー 1kg
・ホワイトウィンナー 1kg です。

3.6kgの大容量です。

ハンバーグはソース付きで、安定したお味に仕上がります。牛100%にはやはり劣りますが、まずまず美味でした。ウィンナーは主に幼稚園児のお弁当になっていたようですが、たまにありついた感じでは結構おいしい方ではないかと思いました。

現在は特産品の見直しに伴い、現在は寄付金額1.2万円で入手可能です。

再寄付も検討中・・・。

若鳥と地鶏のセットも人気があったようで、いつもすぐ品切れていました。

県産若鳥のささみ、むね、もも、手羽先、手羽元 各1kg
宮崎地頭鶏 1kg強 の計6kg強でした。

若鳥が普段食べる鳥より断然美味です。

ただ、この手の特産品は連続で夕食に出てくることになりがち。

地鶏は複数の部位が一緒になっているので、調理人の技量が問われる気が・・・。

この特産品も1.2万円の寄附で入手可能のようです。現在は品切れでしたが。

豚ロースは

霧島黒豚
・ロース(八丁味噌漬)87g×6枚
・ロース(仙台味噌漬)87g×6枚
・ロース(加賀味噌漬)87g×6枚
・ロース(米糀味噌漬)87g×6枚

計2.088kgで、豚ロースみそ漬けのジャンルではトップクラスの大ボリュームです。

これがまた超ウマいです。

困ったときの豚ロース、とばかりに頻回に夕食に登場し、すぐなくなってしまいました。

こちらの特産品は同じものは見当たらず、類似のものに置き換わったようです。

寄付金額:1万円×3

特産品:ハンバーグ(合い挽き)160g×10、ウィンナー2kg
鶏肉6kg
豚ロースみそ漬け87g×24

総合評価:★★★★★★☆ ×3

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする