「 青森市 」一覧

青森県青森市から『南陽1kg』が届きました

青森県青森市から「さくらんぼ「南陽」(2L~3L)500g×2パック」が届きました。7/20着でした。結局限定110個だったようです。

若干色合いが微妙なものが多いですが、

やはりデカい。

大粒です。

一粒13g程ですから、巨峰と同じくらいの大きさです。

デカくても種は佐藤錦と同じサイズなので、食べがいがあります。

また甘くて味が良い!

断然おすすめですね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:さくらんぼ「南陽」1kg

総合評価:★★★★★★★


青森県青森市から『サンふじ5kg&王林5kg(訳ありお徳用)』が届きました

青森県青森市から「サンふじ5kg&王林5kg(訳ありお徳用)」が届きました。

天童市から来たのもを消費しきってしまい、あと5kg5,000円で、と思って探していましたが、今年は・・・ないですね。

そこで選んだのががこちら。各16個。

サンふじ10kgより王林と半々の方が私的には良いです。

「訳ありリンゴ」とは、ツル割れ・色むら・形が不恰好・枝傷などの家庭用リンゴです。 味は贈答用と変わりませんので

という触れ込みでしたが、確かに店頭で見ることのないような形のものが結構含まれました。

1個300g強。味は大変美味です。

破棄されてしまうよりはいいですね。あとはジュースとか?

青森への寄附が実は初だったので、ちょっと新鮮。

りんごの時期はそろそろ終わりですが、この冬もらえる寄附1万円で10kgは

青森県青森市「サンふじ10kg(訳ありお徳用)」

青森県十和田市「サンふじ、王林の詰合せ10kg(中玉40個)」

長野県中野市「サンふじ家庭用 10kg」

山形県上山市「ふじりんご 10kg箱 家庭用 26~36玉(松伸A)」

ぐらいのようです。おすすめはサンふじと王林詰め合わせ。青森市のは終了していますが、「さとふる」から十和田市で出ています。リンクはこちら。1/31まで?

寄付金額:1万円

特産品:王林5kg+サンふじ5kgの計10kg

総合評価:★★★★★★☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク