「 村山市 」一覧

山形県村山市から『紅秀峰2L以上500g×2パック』が届きました

山形県村山市から「山形のさくらんぼ紅秀峰2L以上500g×2パック」が届きました。7/11着でした。

今年は6月5日に村山市を中心に雹が降って、さくらんぼが大ダメージを受けたとメディアで報道されていたので、厳しいことになるんだろうなと思っていたのですよ。

案の定カビとるのが8つ・・・。これはいれる段階でさすがにわかっていると思うんですがね。文字通り目をつぶっていれたのかな、と邪推します。

まー今年はスーパーでもかなり高額で販売されていますから、3000円分ということで仕方ないですね。

味は悪くなかったですけど、鮮度も今ひとつ感がありました。

子供の喰いつきもあまりよくなかったです。正直ですね。

残念・・・だが、来年に期待します。

寄付金額:1万2千円

配送指定:不可

事前連絡:さとふるから発送のメールあり

特産品:紅秀峰500g×2パック

総合評価:★★★★☆☆

 


山形県村山市から『さくらんぼ(紅秀峰)2L以上 1kgバラ 』を頂きました

山形県村山市から「さくらんぼ(紅秀峰)2L以上 1kgバラ」が届きました。7/1着です。

2L以上というだけあって、軒並み大粒です。ちょっと色むらやくすんだ部分も見られますが、傷などはありません。

箱には「秀・2L」とあります。

以前天童市から頂いたものの方がおそらく上質でしたが、ご家庭用的な微妙さはなく、程よい甘さと酸味で美味です。

幼稚園児どもは10粒はペロッといきます。

来年も寄附しようかしら・・・。

おすすめです。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:さとふるから発送のメールあり

特産品:紅秀峰1kg

総合評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク