「 長崎県 」一覧

長崎県時津町から『訳あり 長崎 不知火 約8kg』が届きました

長崎県時津町から「訳あり 長崎 不知火 約8kg」 が届きました。3/25着でした。

4歳児が勝手にダンボールをあけて一個食べだしましたが、それを見たら凄い立派!

期待に胸を躍らせて中を見てみましたが、おおむね中小サイズでした。

1個192g~262g程で、たぶん一番デカいのをピックアップしたようです。

小さいサイズだと、”デコ”が形成されていないのが面白いところ。

お味は相当美味です。

来年もあれば寄附したい特産品です。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:発送のメールあり

特産品:不知火8kg

総合評価:★★★★★


長崎県時津町から超大粒の『クイーンニーナ2kg』を頂きました

長崎県時津町から昨年もいただきましたクイーンニーナ2kg」が届きました。8/28着です。

限定35個の特産品です。

去年に引き続き、今年も立派なぶどうで、箱にも特秀と記載されています。

1房407g~486gで計5房、2.183kgでした。房はそこまで大きくはないですが、一粒が大きい!

脱粒など一つもなく、新鮮です。

お味はとっても上品かつ濃厚な甘さで、美味

基本的には種なしですが、大粒のものに時々種がありました。

とにかく美味すぎですね。

来年も必ずや寄附します。

 

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:クイーンニーナ2kg

総合評価:★★★★★★★

長崎県時津町から限定20個の「クイーンニーナ2kg」が届きました。 クイーンニーナは2011年3月に品種登録されたばかりの品種だそうで...

長崎県松浦市から『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子』が届きました

長崎県松浦市から「旬のお野菜+産みたて濃厚玉子」が届きました。

妻的には野菜はいらないと言うのですが、いつも同じ野菜ばかりではこちらが飽きるので、こちらの判断で勝手に寄附。

馴染みのない野菜が来ると調理不可能なので、楽天レビューをよく見て無難そうな特産品を選びました。卵が入っているのも外れがなくてgood。

特にメモ的なものはありませんでしたが、おそらく以下の通りです。買うと2千円位でしょうか。

・レタス2袋
・小松菜1束
・発芽にんにく7個
・グリーンピース
・トマト3個
・じゃがいも4個
・玉ねぎ4個
・きゅうり3本
・デコポン?2個
・卵10個

新鮮でした。トマトとデコポン?は最初にすべて子供に喰われ・・・。きゅうりは美味でした。卵は、ま、フツーです。発芽にんにく、グリーンピースなどは普段出てこないので、よかったです。

こちらの寄附はお得な楽天ふるさと納税でできます。
『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子』の大満足セット!

寄付金額:5千円

特産品:野菜数種類と卵

総合評価:★★★★★☆☆


長崎県壱岐市から『殻つき生牡蠣3kgと旬の野菜セット』が届きました

長崎県壱岐市から「壱岐 内海湾産 殻つき生牡蠣3kgと旬の野菜セット10品」が届きました。

牡蠣でお得な自治体は寄附1万円で5kgといったところですが、壱岐市は寄附1万円で5000Pもらえ、牡蠣は3kgで3000P(6000円相当)だったので、トップクラスです。

それに野菜セット2000Pでちょうど1万円分として頂きました。

日付指定でき、両方同じ日に届きました。

野菜は10種類。
白菜 人参 ほうれん草 ネギ 大根 
ブロッコリー カリフラワー
じゃがいも さつまいも 里芋

です。普段使うようなものばかりでgood!

牡蠣は・・・

身がしっかりつまったもの(写真左)と、
やせて、ひからびた感じのもの(写真右) が半々。

かぴかぴの物は貝にへばりついている感じで、全くふくらみがないというか・・・。ちょっと心配なので、残念ながら破棄しました。よく加熱すれば問題ないんでしょうが・・・。開ける前から持った時の重さが全く違うので、入れた人はわかっているんでしょう。

良かった方の牡蠣に関しては大変美味でした。

壱岐は縁のある土地で、野菜はよかっただけに、牡蠣が非常に残念でした。

寄付金額:1万円

特産品:野菜10品と牡蠣3kg

総合評価:★★★☆☆☆☆


長崎県時津町から高級ぶどう『クイーンニーナ』が届きました

長崎県時津町クイーンニーナ2長崎県時津町から限定20個のクイーンニーナ2kg」が届きました。

長崎県時津町クイーンニーナ1クイーンニーナは2011年3月に品種登録されたばかりの品種だそうで、以前いただいたものが大変美味でしたので今回見つけて寄付した次第です。 箱には特秀とあり、期待が膨らみます。

大粒で鮮やかな紅色の葡萄が4房!

見るからに高級そうであります!鮮度も◎!

1個414g~593gで計2kgです。楽天とかだと、2kgで5,000円くらいからのようで、この品質だともっとしそうです。

早速いただきましたところ、皮は簡単に向けるし、味はとにかく美味すぎで、今シーズンの葡萄ではピカイチです。

子供がバクバク・・・で、あっという間に・・・。

来年も同じ特産品があれば確実に寄附です。

長崎県時津町クイーンニーナ3 長崎県時津町クイーンニーナ4

寄付金額:1万円

特産品:クイーンニーナ2kg

総合評価:★★★★★★★


スポンサーリンク
スポンサードリンク