「 高原町 」一覧

宮崎県高原町から『ぶどう詰め合わせ 4kg』が届きました

宮崎県高原町から「高原町産 ぶどう詰め合わせ 4kg」が届きました。こちらも8/25着でやヴぁい。


触れ込みでは「巨峰 ピオーネ シャインマスカット ロザリオビアンコ シナノスマイル等」ということでしたが、実際は、

ピオーネ3房
シャインマスカット1房
ベリーA3房 でした。

ベリーAは初ですが、全般的に脱粒しまくりです。ベリーAに至ってはほぼすべて脱粒し、下の方はつぶれてダンボールにシミができていました。

種なしだと脱粒しやすいらしいですが、脱粒しにくい印象のピオーネやシャインマスカットもかなり落ちているので、集荷の後の保存が悪いのか、宅配業者Sの管理が悪いのか・・・。一応Sから集荷の連絡があり、その2日後に受け取っていますので、そこまで日はたってないんですけどね。

3年くらい前も脱粒がひどかったことがあり、その時は宅配業者Yが冷蔵の荷物を冷蔵していなかったとニュースになっていたのでそれが原因かと思っていましたが…。

ピオーネとシャインマスカットはま、美味で。ピオーネは他の自治体とも被ったので、大体冷凍しました。

ベリーAは一つだけまぁまぁ美味しかったのですが、それ以外は正直薄味で今一つでした。ものは良さそうだったのですが、こういうこともありますかね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:あり(メール)

特産品:ぶどう7房、4kg

総合評価:★★☆☆☆☆


宮崎県高原町から『久保ぶどう園の ニューピオーネ 約4kg』が届きました

宮崎県高原町から「久保ぶどう園の ニューピオーネ 約4kg」が届きました。8/20着

いい感じのパッケージです。

各4房で、計8房

ん~、ちょっと粒は小さ目か。

1房約500g、計4kgです。

おおむね中粒で、1粒13~4gが中心です。ま、4kgでお得ですからね。

鮮度は良好。大粒のやつは時々種がありましたが、基本的に種なし。

お味は8割方美味です。若干薄いのも。

 

そこそこ良かったと思います。おすすめ。

※8/31現在、また受付中ですよ。

 

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:ピオーネ8房、計4kg

総合評価:★★★★★☆☆


宮崎県高原町から『新田果樹園の旬モノのぶどう詰め合わせセット』と『南九州産えだまめドドンと3kg』を頂きました

宮崎県高原町から「新田果樹園の旬モノのぶどう詰め合わせセット」
「南九州産えだまめドドンと3kg 夏のお供に!」が届きました。確か9/9頃の着です。

いずれも寄附5,000円でお得な特産品です。

ブドウ
ロザリオ・ビアンコ×2
シャインマスカット×1
巨峰×1
ピオーネ×1 の5房、計2.059kgでした。

シャインマスカットがちょっと脱粒ぎみで、やや古そう。他のは新鮮でした。
お味は×1の3房は濃厚で美味でしたが、ロザリオ・ビアンコは立派な割になんだか薄味

日照不足のせいですかねぇ。ちなみにシャインマスカット以外種有りでした。

枝豆は冷凍で1kg×3届きました。

かなり食べごたえがあります。

うちの2歳半児が大好きで、皮ごとかじりつくという個性的な食べ方で食べまくっています。

お味は濃厚!で美味です。

お好きな方にはおススメです。9/17現在受付中。

寄付金額:5,000円×2

送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:ブドウ5房2kg & 枝豆3kg

総合評価:★★★★☆☆☆(葡萄) ★★★★★★☆(枝豆)


宮崎県高原町の『旬のぶどう詰め合わせセット』が到着!

宮崎県高原町から「ぶどう4kg」が届きました。

うきは市と朝倉市のぶどうがなくなったところなので、待ってました♪

宮崎県高原町ぶどう1

大きめのダンボールで冷蔵便

宮崎県高原町ぶどう2個別に袋がかけてあり、ダンボールのそこに緩衝材が入っていて、全然痛んでません!受け取りが1日遅れたにもかかわらず新鮮でした。

宮崎県高原町ぶどう4

ピオーネ

宮崎県高原町ぶどう5

シャインマスカット

宮崎県高原町ぶどう3

翠峰 (初めて食べました)

 

 

 

 

ピオーネは若干粒が小さめですが、他の2種類は立派でした。

4㎏と充実の量で、3種類楽しめ、贅沢なぶどうライフ満喫です。一番おいしかったのは翠峰で、ピオーネ同様皮は向く必要がありますが、上品な甘さで美味でした。
1種類の4kgよりこれは明らかにお得です。

来年もリピート必至です。

 

寄付金額:1万円

特産品:ピオーネ4房、シャインマスカット2房、翠峰2房の計4kg強!

評価:★★★★★★★


スポンサーリンク
スポンサードリンク