「 福島県 」一覧

福島県西会津町から『あずましずく(ぶどう)』が届きました

福島県西会津町から「あずましずく 約500g*3房(約1.5kg)」が届きました。8/20着でした。

福島県のオリジナル品種だそうで。

四倍体の無核品種で、基本的に種は無いとのこと。極早生種で、巨峰と時期がかぶらないところも◎。

触れ込みは3房1.5kgでしたが、春先の天候不順のため生育が悪かったそうで、4房に変更とお手紙が同封されていました。

見た目はほぼ巨峰。

1房約393g×4の計1.5kg

お味は甘みが強く、大変美味で、だいたい巨峰と同じでした。

来年もあれば確実に寄附しそうです。

寄付金額:6,000円

配送指定:大まかな時間可

事前連絡:発送のあり(メール)

特産品:あずましずく4房、1.5kg

総合評価:★★★★★★☆


福島県中島村から頂いた『ゆら早生みかん 約5kg』が立派で美味でした

福島県中島村から「ゆら早生みかん 約5kg 」が届きました。11/6着でした。

あんまりたくさん来ても傷んでしまうかな、と思い、寄附5千円で5kg頂いております。

もっと緑っぽいのが届くのかなと思っていましたが、普通のミカン色で色づきが良く、サイズは案外大きかったです。

はっきり覚えていないのですが、香川県産だったかな・・・。

1個約144gで多分35個。計算上ちょうど5kgです。

これがまた甘くて美味なんざます。小生はあまりミカンは食べないのですが、ついつい食べてしまう美味しさ。

しかし下の約4歳児が一日に5個も喰いおって・・・。

こいつが見境ないんですよ。

寄付金額:5,000円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:早生ミカン5kg

総合評価:★★★★★☆☆


福島県広野町から『特別栽培コシヒカリ 20kg』が届きました

福島県広野町から広野町産特別栽培コシヒカリ (精米10kg×2) が届きました。

11月発送でしたので、11/3に届きました。

たしか3年ほど前から寄附3万円で米60kgだったのですが、今年は20kg/1万円でお求め安くなりました。

ただし、総務省パワーで10月頃から1.7万円にupしています。くそー。

コシヒカリなのできっと美味いんでしょうが、味の感想は食してから追記します。

※実食しました。今までで一番美味いかも。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:さとふるから発送のメールあり

特産品:コシヒカリ20kg

総合評価:★★★★★★★


福島県中島村から『福島県産 あかつき桃 特秀5kg(15玉~18玉)』 が届きました

福島県中島村から「福島県産 あかつき桃 特秀5kg(15玉~18玉)」が届きました。7/31着でした。

“特秀品で、透過式光センサー測定の桃をお届けします(糖度12度以上)”という触れ込みでしたので、大変期待しておりました。

1個約265g×18個、計5kg弱です。

やや小ぶりですが、見た感じ良品です。

甘さ、みずみずしさと非常によく、お味は大変美味でした。

もう一回りサイズが大きければ言うことなしでしたが、かなりおすすめ。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:桃(あかつき)5kg

総合評価:★★★★★


福島県中島村から『お得なご家庭用!国産牛 切り落し 4kg+80g増量』が届きました

福島県中島村から「【宮城県】 お得なご家庭用!国産牛 切り落し 4kg+80g増量」が届きました。3月発送という指定で、3/15着でした。

奈半利町の5kgと被って大惨事です。冷凍庫には到底入りきりません。

なんと集合写真を撮り忘れたんですが・・・、

1個510gで、計8パック4.08kgです。

写真のものは結構良さそうですが、脂身が多いやつもそこそこあって切り落としクオリティです。

また、結構細切れのものもあり、炒め物や牛丼、肉じゃがなら良さそうですね。

早速、青椒肉絲に。

結構美味しくできました。

現在受付中です。おすすめ。

寄付金額:1万円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:なし

特産品:牛切り落とし4kg+80g

総合評価:★★★★★☆☆


福島県国見町から『あかつき桃5kg』を頂きました

福島県国見町からあかつき桃 特秀5kg相当(15玉~18玉)1箱」が届きました。8/5着

以前天童市・東根市・豊丘村からいただきましたが、より品質の良さそうなところ&早く収穫されるらしい「あかつき」で探しました。

多くの自治体では品質が”秀”ですが、国見町は

特秀” だったことと、

透過式光センサーで測定し、糖度12度以上のものをお届けしております” という点でチョイスしました。

さぞかし美味しいのだろうと勝手に期待していましたが・・・いかに。

15個入りで、1個300g前後の計4.5kgです。

残念ながら1個腐っていましたので破棄。他のはかなり立派で、たいへん甘くて美味でした。

良かったですね。おすすめ。

寄付金額:1万円

特産品:桃15個 4.5kg

総合評価:★★★★★☆☆ 1個腐っていなければ+1


スポンサーリンク
スポンサードリンク