「 大分県 」一覧

大分県国東市から『さちのか1.2kg』が届きました

大分県国東市から「【先行受付】早い者勝ち!国東さちのか苺(1.2kg)」が届きました。

3/27着でした。

寄附五千円で4パック、平均290gです。

鮮度良好で、結構甘くて美味でした。

来年もあれば寄附したいところ。

 

寄付金額:5,000円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:発送のメールあり

特産品:いちご(さちのか)4パック1.2kg

総合評価:★★★★★


大分県国東市から『どっさりふさふさの4kg!こだわりピオーネ』が届きました

大分県国東市から「どっさりふさふさの4kg!こだわりピオーネ」が届きました。9/12着でした。

4房+5房で計9房

1房375g~581gで、房は大きくないものの、新鮮かつ大粒です。

脱粒なんぞありません。

お味は…濃厚で超美味です。

とっても当たりでした。

来年もあるといいんですけど。

寄付金額:1万円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:なし

特産品:ピオーネ4kg

総合評価:★★★★★★★


大分県大分市から『みどりバター詰め合わせ』が届きました

大分県大分市からみどりバター詰め合わせが届きました。

 

おそらくバターの特産品の中で最も量が多く、大分市の特産品の中でも一番人気と書いてありました。妻リクエスト。

寄附1万円で 225g×6=1.35kg です。

加塩バターだそう。

さすがに多いので親と折半。

“100%大分産の生乳を使用した昔ながらの製法で作り上げた白いバターです。大分の上質な生乳のおかげでコクがあり香りも豊かです。”

ということで、バターというと少し黄色っぽいイメージですが、このバターはほぼ真っ白です。結構柔らかくて、ナイフでサクッと切れ、食パンによく合います。

肉ばかりではなく、たまにはこういうのもいいかも。おすすめ。

寄付金額:1万円

特産品:バター225g×6 1.35kg

総合評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク