「 北海道 」一覧

北海道羅臼町から『たらの粕漬け 切り落とし2kg』が届きました

北海道羅臼町から「たらの粕漬け 切り落とし2kg」が届きました。寄付後比較的すぐ届きました。

ふるさと納税で魚をいただけるのはいいのですが、鮮魚だと大変ですからね~。

漬魚(つけうお・つけざかな)のジャンルは魅力的です。

羅臼産の真鱈という触れ込み。

400g×5 / 寄附1万円です。

実食すると、一袋当たり6個入りでした。

焼くだけなので便利で、安定した美味です。

 

寄附年月:2021年

寄付金額:10000円

特産品:たらの粕漬け2kg

総合評価:★★★★★☆☆


北海道雄武町から『北海道雄武町産 ほたて貝柱(冷凍) Aフレーク 1kg[訳あり品]』が届きました

北海道雄武町から「北海道雄武町産 ほたて貝柱(冷凍) Aフレーク 1kg[訳あり品]」が届きました。

ほたて1kg/寄附8,000円

1個3~3.5cmほどで、サイズ表を見ると5sでしょうか。

欠けたりすると”訳あり”見たいですが、見てもほとんど気になるものはありません。

キロ1万円のものが多いので若干お得です。

雄武町からはほたてを何度もいただいているので、美味に決まっています。

←静岡県吉田町のキハダマグロと雄武町のほたてとブロッコリーの炒め物 超美味

過去記事を見ると、昔は寄附5,000円で1kgだったようです(遠い目)。

北海道雄武町から「ほたて貝柱(冷凍)A」が届きました。 冷凍庫にだいぶ余裕が出ていたので、いいタイミングです。貝柱だけで1kg...

寄附年月:2021年12月

寄付金額:8,000円

特産品:ほたて1kg訳アリ

総合評価:★★★★★☆☆


北海道長沼町から『玉ねぎ5kg+じゃがいも5kgセット』が届きました

北海道長沼町から「【2019年秋発送】「カレーやシチューにお勧め」玉ねぎ5kg+じゃがいも5kgセット」が届きました。11/21着でした。

最近めっきり見なくなってしまった寄付5,000円でジャガイモ・玉ねぎ各5kgのセット。

・玉ねぎ(北もみじ)MLサイズ込5kg
・じゃがいも(メークイン)MLサイズ込5kg という触れ込みです。

妻的にありがたいそうです。

お味も◎、最近シチューが増えました。

寄付金額:5,000円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:ジャガイモ5kg, 玉ねぎ5kg

総合評価:★★★★★★☆

北海道旭川市から『日乃出ジンギスカン食べ比べ5種【2.5kg】セット』が届きました

北海道旭川市から「日乃出ジンギスカン食べ比べ5種【2.5kg】セット」が届きました。寄付後約4週で届きました。

500g×5で、味付きのようです。

早速1つ食べてみましたが、タレなしでいけます。結構美味でした。

野菜にも味がつくので、お手軽でよかったです。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:ジンギスカン500g×5

総合評価:★★★★★☆☆

 


北海道幕別町から『ラムしゃぶと十勝牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ』が届きました

北海道幕別町から「北海道のしゃぶしゃぶの定番!ラムしゃぶと十勝牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ」が届きました。

我が家は豚しゃぶばかりで少々飽きており、” ラムしゃぶ “なるものを見つけて興味がわいて寄付いたしました。

十勝牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ用 500g
ラムしゃぶしゃぶ用 500g×2パック

と牛肉も500g入っているのがうれしいところです。

お味は・・・、ジンギスカンとおんなじ味。ま、美味です。

ラムってこういう味なのね。この特有の味が問題ない人にはいいと思います。

寄付金額:1万円(現在はいつの間にか1万4千円にup)

配送指定:日時・時間可

事前連絡:なし

特産品:十勝牛肩ロースすき焼きしゃぶしゃぶ用 500g
ラムしゃぶしゃぶ用 500g×2パック

総合評価:★★★★★☆☆


北海道芦別市から『あしべつメロン2玉』が届きました

北海道から「あしべつメロン2玉」が届きました。8/3着でした。

赤肉、青肉各1玉で、写真は撮り忘れましたが、1個約1.3kg。

そこそこ立派です。

食べ頃が書いた紙が同封されており、到着から5日後。

メロンらしい甘さで美味でした。

赤・青2種類楽しめて良かったです。

寄付金額:8,000円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:メロン2玉、2.6kg

総合評価:★★★★★☆☆


北海道豊頃町から『十勝産 そらまめ(S・Mサイズ)2kg』が届きました

北海道豊頃町から『十勝産 そらまめ(S・Mサイズ)2kg』が届きました。7/21着でした。

S・M混合ということで、小さめ、というか短めのものが多いですが、むいてしまうと立派です。お味も◎。

2kgなので、3日くらいであっという間になくなってしまいました。

来年も寄附しようかしら。

寄付金額:5,000円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:そら豆2kg

総合評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク