「 鹿児島県 」一覧

鹿児島県日置市から『鹿児島県産黒毛和牛肩ローススライス(計800g・200g×4P)』が届きました

鹿児島県日置市から「<訳あり>鹿児島県産黒毛和牛肩ローススライス(計800g・200g×4P)あっさりとした味わいで焼きすきや肉じゃがなど、煮物との相性抜群の牛肉!」が届きました。

段ボールを開けたときは「おっ、うまそう」と思うのですが、下の方は脂身が多めです。

ま、美しく見えるように並べるのは大事ですよね!

でも、おいしそうです。すき焼きか肉じゃがの類ですかね。

黒毛和牛なので、期待できそうです。

食べたら感想を載せます。こちらはすでに品切れのよう。

寄付金額:1万円

特産品:黒毛和牛肩ローススライス800g

総合評価:★★★★★☆☆

 


鹿児島県鹿屋市から『備長炭手焼『鯉家匠うなぎ』のカット蒲焼100g×8袋セット』が届きました

鹿児島県鹿屋市から『備長炭手焼『鯉家匠うなぎ』のカット蒲焼100g×8袋セット』が届きました。

 

特大サイズ×4ていうのもあったのですが、おそらく頭ありなので、こちらにしてみました。

箱からしてうまそうです。

100gだとお昼ご飯程度の量といいますか。

一二三んだと2匹いくんでしょうね。

湯煎して温めるだけでしたが、ややタレが甘めで、なおかつ多く、全部入れない方が良かったです。

うなぎ自体のお味は、そこそこ美味でした。ま、値段相応というか、焼き立てだともっといいんでしょうけどね。

こういった商品の限界なのでしょう。

寄付金額:2万円 

配送指定:時間帯のみ可

事前連絡:発送のメールあり

特産品:九州産うなぎの蒲焼き100g×8

総合評価:★★★★★☆☆


鹿児島県南さつま市から『薩摩の紅桜セット(不知火)』が届きました

鹿児島県南さつま市から「至高の熟成柑橘「薩摩の紅桜セット(不知火)」」が届きました。4/3着でした。10日で3回も届く始末・・・。

こちらはですね、南さつま市からメールで”返礼品プレゼントキャンペーン“を開催中で、前回は当選率100%だった、とお知らせがありましたので、お得じゃん!とまんまと乗せられて寄附したものです。

ただ、実はこいつを寄附したのを忘れてて都農町で申し込んじゃったんですよね。

ダンボールを開けると1個ずつ丁寧に梱包されており、サイズも立派です。

1個約300g12個計3.6kgですか。

お味は美味で濃厚です。時津町のものと同等に甘いです。

高級感はこちらが上で、ま、こういうのもいいかなと思いました。

現在この特産品は募集終了しています。

寄付金額:1万円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:あり(メール)

特産品:不知火12個、3.6kg

総合評価:★★★★★☆☆


鹿児島県南大隅町から『訳あり完熟アップルマンゴー1.2kg以上』が届きました

鹿児島県南大隅町から「訳あり完熟アップルマンゴー1.2kg以上」が届きました。

7/14着でした。

寄附7,000円で1.2kgだったのですが、寄附が1万円以上からだったので勢い2つ分寄附。

他の自治体と被らず、良かったです。

見るからに美味しそうなパッケージです。

それぞれ3個と2個・・・、違うのね。

全体的に色合いが悪いです。そういう訳ね。

パッケージの逸品とは違います。

小さい方は
322g
366g
492g
の計1.18kg

大きい方は
528g
651g
の計1.179kg

ダンボールを入れれば1.2kg以上になりそうです。

切ってしまえば西都市や赤村から頂いたものと同じで、とっても美味です。

今年は十分にマンゴーを堪能できました。

寄付金額:7,000円×2

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:マンゴー約1.2kg×2

総合評価:★★★★★☆☆


鹿児島県日置市から『冷凍いちご3.2kg』が届きました

鹿児島県日置市から冷凍いちご 800g×4 計3,200g 安心安全の減農薬!アイスがわりに!スムージーに!ジャムに!が届きました。寄附後3週ほどで届きました。

品種は「さがほのか」と「さつまおとめ」だそうです。

中小サイズのものがおおく、傷んだようなものはありません。生食で売るには小さかったいちごなんでしょうね。

最近蒸し暑いので、バーミックスでスムージーにして大変美味しくいただいております。

量は多めなのでおすすめ。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:冷凍いちご3.2kg

総合評価:★★★★★☆☆

 


鹿児島県伊仙町から『今が旬!徳之島じゃがいも10kg!!』が届きました

鹿児島県伊仙町から「今が旬!徳之島じゃがいも10kg!!」が届きました。4/25着でした。

寄附5千円で10kgという愛用しているやつです。

最近はそれだけでなく、楽天から寄附できるかが条件となってきています。

もう品切れになっていますが、楽天から申し込めました。

大小混在で、品種は記載がなかったのでわかりませんが、ごく普通で、大変美味しくいただいております。

寄付金額:5,000円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:なし

特産品:じゃがいも10kg

総合評価:★★★★★☆☆


鹿児島県長島町から『長島町特産のデコポン5kg(露地栽培)』が届きました

鹿児島県長島町から「長島町特産のデコポン5kg(露地栽培)」が届きました。3/21着でした。

去年は小さくていまいちでしたが、今年は色艶形大きさなど非常に良く、高品質です。

1個315g×18個、計5kg超です。

とっても甘くて美味です。

妻がお友達にあげたらしく、急減。

ま、喜んでいただければ。

過去3年連続いただいていましたが、最近チョイスの特産品一覧から消えたので、おそらく今年はないようです。

非常に残念。

寄付金額:5千円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:大雑把な発送時期の連絡あり(メール)

特産品:デコポン5kg

総合評価:★★★★★★★

鹿児島県長島町から「長島町特産のデコポン5kg(露地栽培)」と「花と石垣の島 鹿児島県長島のミネラル栽培ジャガイモ」を今年も頂きました。 ...
鹿児島県長島町から「長島町特産のデコポン5kg」が届きました。 昨年3月頃に5,000円寄附して申し込んだ特産品です。 ...

スポンサーリンク
スポンサードリンク