「 高千穂町 」一覧

宮崎県高千穂町から数回目の『高千穂牛すね肉1.5kg』が届きました

宮崎県高千穂町から「高千穂牛すね肉1.5kg」が届きました。

最近各自治体から2kg超えの牛切り落としが乱発しているのでややお得感が減っていますが、

牛1.5kgで類似の特産品が少ない高千穂牛すね肉は私のお気に入りです。

長時間煮込むか、圧力鍋(我が家にはない)が必要なので、やや敷居が高いのですが、

妻が「電子レンジ圧力鍋」なるものを友人からもらってきたので、さっそく使ってみました。

マイヤー 電子レンジ圧力鍋 イタリアンレッド

Amazon3,500円位です。私は別にこのメーカーの回し者ではないのであしからず。

ややコンパクトサイズなので、1.5kgだと2回調理が必要でしたが、非常に簡単でした。

小さ目の一口大に切って、フライパンで軽く焼き色を付け、水と一緒に600w 15分チンしただけで、かなり柔らかくなりました。

アクを取って小分けで冷凍し、下処理完了です。

早速カレーでいただきましたが、美味でした。

子供には若干固かったようで、もう少し長めで良かったかも。

寄付金額:1万円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:なし

特産品:牛すね肉1.5kg

総合評価:★★★★★☆☆


宮崎県高千穂町の『牛すね肉1.5kg』が相変わらず早い!

6/15に申し込んだ宮崎県高千穂町「牛すね肉1.5kg」ですが、6/19に冷蔵で届きました!

宮崎県高千穂町牛すね肉H28b前回に引き続き、寄附から4日で届いております。恐ろしい早さです。

いつものように脂の少ない赤味の肉です。

家には圧力鍋がないので、普通の鍋で約2時間煮込みました。

生姜とともに15分煮る

宮崎県高千穂町牛すね肉H28d→ 一度お湯を捨てて、適度なサイズにカット

→ 再度煮ながら、灰汁をとる(そんなに出ない)

→ 約250gずつ小分け、煮汁も冷凍(楽天レシピ参照)

 

 

宮崎県高千穂町牛すね肉H28e牛すね肉のトマト煮にしてみました。

寄付金額:1万円

特産品:牛すね肉1.5kg

総合評価:★★★★★★★


宮崎県高千穂町の『牛すね肉1.5kg』があっという間に届きました

4/18、高千穂町にクレジットカードで寄附申込みをしたところ、なんと4/22に「牛すね肉1.5kg」が届きました。わずか4日ほどで届いたのは、過去最速です。

宮崎県高千穂町すね肉a今回はやや大きめにカットされた肉。

我が家は圧力鍋がないので、クックパッドを参考に、普通に2時間ほど煮込んで下処理をしました。早速牛すね肉のビーフシチューに。残りは小分けにして冷凍庫へ。煮汁があまりにもいい味だったので、こちらも冷凍しておきました。

 

宮崎県高千穂町牛すね肉cいやーしかし、美味いっす。牛すね肉なんて、高千穂町から頂くまで調理したことはありませんでしたが、今はクックパッドでなんでも調べられるので、それなりに調理できますね。

おすすめです。

寄付金額:1万円

特産品:牛すね肉1.5kg

総合評価:★★★★★★☆


宮崎県高千穂町の『高千穂牛すね肉1.5kg』が届きました

宮崎県高千穂町「高千穂牛すね肉1.5kg」が届きました。

宮崎県高千穂町牛すね肉H28 1去年に引き続き2回目です。年初め早々から受付されましたが、お得感からか瞬殺(3日??)で品切れ、現在のところ再入荷していないようです。

脂身の少ない牛肉で、1.5kgあるのは他には見当たらず、すね肉というのも他の自治体とかぶらないのでおすすめの一品です。

今年もビーフシチューなどで大活躍中です。

昨年は結構大きめにカットされていましたが、今年はそのまま使えるサイズでさらによかったです。

お味もgood!

宮崎県高千穂町牛すね肉H28 2

来年もリピート予定です。

寄付金額:1万円

特産品:牛すね肉1.5kg

総合評価:★★★★★★★ 不満な点はなし。

P.S. 明日は吉備中央町の米20kg受付日です。お忘れなく。


宮崎県高千穂町の牛すね肉1.5kg

宮崎県高千穂町から高千穂牛すね肉1.5kgが届きました。

宮崎県高千穂町牛すね肉

特産品に「すね肉」というのは少なくて、上士幌町くらいだと思います。1.5kgというボリュームが牛肉としては魅力的です。

9月初めころの寄附で、約3週間で送られてきました。
冷蔵なのがgood!大小さまざまですが、1個150gほどの計10個でした。分厚い赤味の肉で、買ったら高そうです。

宮崎県高千穂町牛すね肉2小分けにして冷凍し、早速ビーフシチューに・・・、激ウマでした。
他にすね肉ってないし、これは来年も寄附しそうです。料理が得意な方ならオススメかと。

寄付金額:1万円

特産品:牛すね肉1.5kg

総合評価:★★★★★★☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク