「 うきは市 」一覧

福岡県うきは市から『ピオーネ3kg』が届きました

福岡県うきは市から「ピオーネ3kg」が届きました。9/1着でした。

1房549g×6で、計3.2kg程です。

鮮度はよく、1粒約15gと比較的大粒です。

大変甘くて美味でした。

寄附が1万→1.2万円にupしていましたが、来年はもっと上がるんでしょうか。

寄付金額:1万2千円

配送指定:不可

事前連絡:発送のメールあり

特産品:ピオーネ3kg

総合評価:★★★★★★☆


福岡県うきは市から『ピオーネ3kg』が届きました

福岡県うきは市から「B159 宝玉農園 ピオーネ3kg」が届きました。9/3着でした。

限定400個

数年前にいただいたときはかなり脱粒しており、心配していましたが、

今回は以前よりも梱包が丁寧で、なおかつ新鮮で、粒も大きく立派です。

大体1房500g強×6の計3kgでした。

1粒自体が大きめです。

 

 

凄く甘くて美味でした。

ピオーネは妻が好きだそうで、1日1房のペースで食べまくっていつの間にか・・・。

このピオーネの特産品は昨年末頃募集していたもので、総務省の指導とともになくなってしまったようですね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:ピオーネ3kg

総合評価:★★★★★

福岡県うきは市から、「ピオーネ」3kgが届きました。先日の朝倉市から間髪入れずに届いたので、一瞬冷蔵庫がぶどうだらけになりました。 ...

 

ところで、長野県高森町の長野県産 ナガノパープル 約2kg [秀品]

追加募集していますね。豊作だったのでしょうか?

長野県高森町から長野県産 ナガノパープル 約2kg 」が届きました。8/23着。 立派な房で、大粒なのが3房+中粒1房の計4房。 ...

福岡県うきは市から『ピオーネ』が到着

福岡県うきは市から、「ピオーネ」3kgが届きました。先日の朝倉市から間髪入れずに届いたので、一瞬冷蔵庫がぶどうだらけになりました。

福岡県うきは市ピオーネ3kg1

佐川で冷蔵で届きました。

福岡県うきは市ピオーネ3kg2ピオーネ6房です。1房500g程で大きさはそれなりですが、大粒でした。
1日受け取るのが遅くなったからか、やや軸から離れた粒が見られらのが残念。ただ、鮮度は悪くなかったです。

もちろん種なしで非常に甘い!

シャインマスカットに、ピオーネと、贅沢三昧です♪

ただ、昨年島根県の自治体から頂いたぶどうも同様に粒が離れていたので、日持ちがしないものは遠方の自治体は避けた方が良いかもしれないと思いました。

寄附金額:1万円

特産品:ピオーネ3kg(種なし)

評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク