「 須崎市 」一覧

高知県須崎市の『丸ごと1匹!「極みブリ」』はなんとさばいてくれます

高知県須崎市から「丸ごと1匹!ブランド鰤「極みブリ」」が届きました。

半身の背中側で646g

ブリは捌くのが大変なのでやや懲りていましたが、チョイスになんと、

“※一匹そのまま届きます。調理が必要な方はご連絡ください。”

と記載されていましたので、申し込みの際に恐る恐る捌いて頂く希望を書いておいたところ、後日確認の電話がありまして、無事3枚+αに解体されたものが届きました。感謝感謝です。

 

ブリしゃぶ用

寄附から10日ほどで届きました。リクエスト通り刺身、ブリしゃぶ用に皮をはいだものと、照り焼き用皮付きの半身カマと頭と骨です。計4.5kgもありましたので、元は5kg強でしょうか?寄附1.5万円の特典ですが、お得だと思います。

養殖なので、脂がよくのっています。少し刺身でいただきましたが、ここはブリしゃぶですかね。かなり美味しかったです。

残りは焼き物用に切り分けて冷凍しましたが、かなりの量です。

 

 

カマの煮つけ、超ウマい

後日カマを煮つけにしましたが、子供にも大好評でした。

おすすめ。

寄付金額:15,000円

特産品:捌いたブリ4.5kg

総合評価:★★★★★★☆


高知県須崎市から超大量の『鮮魚』がやってきた・・・

高知県須崎市から高級魚入り!漁師直送今朝どれ鮮魚詰め合わせセット!が届きました。

高知県須崎市鮮魚1

やばそうな予感・・・

高知県須崎市鮮魚2

敷き詰められた鮮魚、ムリ

 

 

 

 

 

高知県須崎市鮮魚3

さばいてもさばいても・・・

 


「魚の質、量ともにどこにも負けません! 幻の天然高級魚イシガキダイ、クロマグロをはじめとした高級魚も詰め合わせ!
」という触れ込みに惹かれ1万円寄附いたしました。

サワラ、カマス、トビウオ、カイワリ、サバ、アジ、ホタルイカ、タイ、ととにかく盛りだくさん、総重量6.5kgでした。全部で何匹かは数える気になれませんでした。鯛×1とトビウオ×3が大きめで500g位でした。

高知県須崎市鮮魚4

冷凍庫へ

これ、無理でしょ!と思って親を召喚。

アジの頭をちぎったりトビウオや鯛のうろこをとって3枚におろしたり、教えてもらいながらさばいて2時間近くかかりました。

ホタルイカは軽くゆでて、生アジは酢味噌で食しましたが、新鮮で美味でした!

しばらく魚を買う必要はなさそうです。魚をさばける人なら超オススメです。

寄付金額:1万円

特産品:大量の鮮魚、6.5kg!

総合評価:★★★★★★☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク