「 群馬県 」一覧

群馬県榛東村から『上醗酵“生”バター&極上有塩“生”バター』が届きました

群馬県榛東村から「極上醗酵“生”バター120g×2個 極上有塩“生”バター120g×2個が届きました。寄附後2週間ほどで届きました。

 

開封すると、予想外に丸く入っていました。

味は・・・、バターの味でした。

実家と半々にシェア。

寄付金額:7,000円

配送指定:不可

事前連絡:さとふるからメールあり

特産品:バター120g×4

総合評価:★★★★★☆☆


群馬県榛東村から『上州牛肩ロース薄切り1kg』が届きました

群馬県榛東村から上州牛肩ロース薄切1kgが届きました。

久々に「さとふる」から申し込みまして、いつものように寄附後約1週間で届き、すぐ来るのがさとふるのいいところです。

適度な霜降りで、若干薄めのすき焼き用スライスです。

すき焼き風にして頂いてみましたが、柔らかくてフツーに美味です。

高級感はさほどありませんが、1kgあるので結構いいです。おススメ。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:あり(メール)

特産品:牛肩ロース1kg

総合評価:★★★★★★☆


群馬県太田市から『五穀牛ハンバーグ12個』を頂きました

群馬県太田市から「五穀牛ハンバーグ12個」が届きました。

かつては牛ハンバーグで150g×12個級の特産品はいくつもあったのですが、今や軒並み減量されているので、太田市の五穀牛ハンバーグは貴重な存在です。

粗挽きで見た目から旨そうなんですが、実際、かなり美味でした。

同様の特産品の中でもおいしい方だと思います。私的には一番です。

おススメ。

寄付金額:1万円

特産品:牛ハンバーグ150g×12個

総合評価:★★★★★★☆


群馬県太田市から『上州牛ロースステーキ600g』を頂きました

群馬県太田市ステーキ1群馬県太田市から「A023【数量限定】上州牛ロースステーキ600g」が届きました。

群馬県太田市ステーキ2

200g×3枚です。霜降りで旨そうです。

“上州牛とは、群馬県で肥育された黒毛和牛と交雑牛の総称”ということで、きっと交雑牛だと思いますが、分厚くてもの自体は良さそう。

いつものように出番を待っているル・クルーゼ様で焼きすぎないように調理。

 

群馬県太田市ステーキ3

ロースはそんなに脂っぽくなくて、美味です。

大人2人+幼児2人だと400gでは若干不足気味か。

寄附1万円で600gは多い部類に入ると思います。

おすすめ。

寄付金額:1万円

特産品:牛ロースステーキ200g×3

総合評価:★★★★★☆☆


群馬県榛東村の1日限定6個『上州牛しゃぶしゃぶ1kg』を頂きました

群馬県榛東村から「上州牛しゃぶしゃぶセット:肩・モモ合わせて1kg」を頂きました。

群馬県榛東村しゃぶしゃぶ1kg1サーロインステーキ600gも速攻リピートして合わせていただきました。

同時に申し込んだので、一緒に届きましたが、別々に包装されてきました。

適度な脂肪量で昨年も頂きましたが、とろける食感で美味でした。同様の特産品の中では量も味も一番で、イチオシです!

しかし!

この二つの特産品は3/2頃をもって終了したみたいです(涙。そして、

上州牛モモ・カタ・バラすき焼き用切落し1.1kg

上州牛ステーキセット:サーロイン500g

上州牛しゃぶしゃぶセット:肩・モモ合わせて800g

に入れ替わったようです。すき焼き用は100g増量ですが、バラが増えた分若干改悪です。実は昨年初頭にもよく似た特産品があり、頂いていますが、しゃぶしゃぶの方がよかった記憶があります。

http://furusato-info.com/archives/304
http://furusato-info.com/archives/676

いずれにせよ、ステーキ600gとしゃぶしゃぶ1kgが復活することを切に祈ります。

今いただくなら上州牛しゃぶしゃぶセット:肩・モモ合わせて800gですかね。

寄付金額:1万円

特産品:牛肉1kgしゃぶしゃぶ用

総合評価:★★★★★★☆


群馬県榛東村の1日限定4セット、『サーロインステーキ』をゲット!

群馬県榛東村から超お得な特産品「上州牛ステーキセット:サーロイン 600g(3枚入りセット)」が届きました~。

群馬県榛東村ステーキ2群馬県榛東村ステーキ4群馬県榛東村ステーキ7

 

 

 

 

 


榛東村は「さとふる」派閥なので、「ふるさとチョイス」しか見ていない方は知らないかもしれません。

1月に入ったら申し込もうと思っていましたが、こいつはいつ見ても品切れ。0時になった瞬間に見ても品切れなので、てっきり休止中かと思っていました。

ネット上の噂では0時から数秒で品切れるとありましたが、0時に入荷している様子もなかったです。入荷案内メールに登録してみましたが、メールも来ず。

さる1月23日に何気なく見ると、入荷しているじゃありませんか!他の肉も残っていました。早速サーロインステーキ様を申し込み~、イエィ。
不定期で入荷しているのか、中途半端な時間なんでしょう。
1週間後の1月30日に到着しました。相変わらずさとふる早っ。

群馬県榛東村ステーキ8

分厚いステーキ肉で超贅沢です。しかも美味っ♪

サーロインなので、少々脂が多かったですが。

寄付金額:1万円

特産品:牛サーロインステーキ200g×3の 計600g

総合評価:★★★★★★☆


群馬県榛東村の上州牛焼肉・すき焼きセットが到着

群馬県榛東村から「美味しくて上州牛焼肉・すき焼きセット JAより榛東村応援1.1kg」が届きました。牛肉1.1kgは全国でもトップクラスですし、前回の牛しゃぶ1kgがおいしかったので、早速申し込んだわけです。

 申し込み時点で〇月〇日発送と指定されているのがいい所です。

群馬県榛東村牛1.1kg

肉は焼き肉用とすき焼き用が約半分ずつ入っていました。味はまあまあでしたが、すき焼き用は小間切れのような切り方で、食べにくかったです。

寄付金額:1万円

特産品:焼肉用、すき焼用

評価(味・見た目など、コスパ以外):★★★☆☆☆☆

現在この特産品はなくなってしまったようです。管理人としてはしゃぶしゃぶ1kgの方がおすすめですね。


スポンサーリンク
スポンサードリンク