「 佐賀県 」一覧

佐賀県武雄市から『佐賀県産シャインマスカット 約2kg』が届きました

佐賀県武雄市から「【先行予約】佐賀県産シャインマスカット 約2kg(3~5房)」が届きました。こちらは8/18着でした。

超立派。

1房664g×3で、計約2kg。

新鮮、大粒で、甘さも強く、かなり美味です。

来年もあるといいんですが、寄附額upは避けられないでしょうね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:あり(メール)

特産品:シャインマスカット3房、2kg

総合評価:★★★★★★☆


佐賀県上峰町から『シャインマスカット2㎏(先行予約)』が届きました

佐賀県上峰町から「シャインマスカット2㎏(先行予約)」が届きました。9/27着でした。

今年はメールで “天候不良が続いております影響もあり、お届けに時間を頂戴しております” と連絡がありました。

いえいえ、渋滞しておりましたから、願ったりかなったりです。

1房約512g×4で、計約2kgです。

多少脱粒がありましたが、おおむね新鮮で、そこそこ美味でした。

来年は多分寄附額が上がるでしょうね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:あり(メール)

特産品:シャインマスカット2kg

総合評価:★★★★★☆☆


佐賀県太良町から『新宮みかん園の不知火(小玉)5kg』が届きました

佐賀県太良町から「新宮みかん園の不知火(小玉)5kg(M~S)」が届きました。4/23着でした。

チョイス限定ということで、寄附5,000円で5kgとややお得。

小玉ということで、中ぐらいのやつで1個約147gでした。

温州ミカンよりやや大きいくらいです。

多分33個でちょうど5kg

お味はとっても甘くて美味

今シーズンはずいぶん不知火を堪能させていただきました。

寄付金額:5,000円

配送指定:日時・時間可

事前連絡:あり(メール)

特産品:不知火(小玉)5kg

総合評価:★★★★★☆☆


佐賀県武雄市から『さがほのか 4パック』が届きました

佐賀県武雄市から「佐賀の名産いちご さがほのか 4パック」が届きました。

昨年は寄附5,000円でしたが、6,000円にupしています。時代の流れです。

2月16日着でした。

秀・2Lで1パック270gほどです。

凄く新鮮で美味でしたが、甘さ控えめ。

寄付金額:6,000円

配送指定:不可

事前連絡:あり(メール)

特産品:さがほのか 4パック

総合評価:★★★★☆☆☆

 


佐賀県玄海町から『いろどり野菜セット』が届きました

佐賀県玄海町からいろどり野菜セットが届きました。寄附してからちょうど1か月で届きました。

キャベツ  ×1
レタス   ×1
じゃがいも ×6
きゅうり  ×3
にんじん  ×6
なす    ×3
にら

と、普段よく使う野菜でした。

どれも新鮮で、きゅうりは特に濃厚でした。

ちなみに、玄海町からメールで “寄附紹介キャンペーン” という案内が来まして、12/5から1週間だけ紹介者と寄付者双方に

A:玄海町産棚田米使用 スパークリング音音(スパークリング日本酒・アルコール15度) もしくは
B:大人気!絶品ハンバーグ(4個入り) いずれも寄附5千円の返礼品

がプレゼントされるっていうので喜び勇んで寄附したんでございます。

私→B、父親→Aが届くはずなんですが、本当に来るかな~。

 

※追記 来ました来ました!

 

 

 

上場亭プレミアムハンバーグ 120g×4 です。

速攻夕食に出てきましたが、お味はまあまあ美味でした。

 

寄付金額:5千円

配送指定:日時・時間 可

事前連絡:なし

特産品:野菜7品

総合評価:★★★★★☆☆


佐賀県江北町から『瀬戸ジャイアンツ3kg』が届きました

佐賀県江北町から佐賀県産 瀬戸ジャイアンツ(3kg)が届きました。9/12着でした。

5房入り。

1房528g~600g、計約3kg弱です。

品質は非常によく、おしり型で1粒15g強と大粒。

食味はシャインマスカットとほぼ同じです。

こちらは大変美味。

子供は緑のブドウにして。皮ごと食べられるやつ」と、もっぱら緑押しでした。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:さとふるから発送のメールあり

特産品:瀬戸ジャイアンツ5房、3kg

総合評価:★★★★★


佐賀県みやき町から『【仔牛を産んでない国産牛】しゃぶすき2キロ!スライス』が届きました

佐賀県みやき町から「B2000【仔牛を産んでない国産牛】しゃぶすき2キロ!スライス【限定700名】」が届きました。

(500g×4パック)※モモ1パック、ウデ3パックで、ホルスタイン未経産牛を使用とのこと。

モモや特にウデは結構固いので、”柔らかい国産牛のみを使用!”したらしいので、固くないといいな~と思いながら寄附しました。

梱包やスライスは丁寧です。

ま、実際は少々固いですが、薄切りで小間切れではないので、しゃぶしゃぶで結構美味しくいただけました。

量が多いのでまずまずといったところ。

「牛切り落とし〇kg」みたいな特産品よりは良いと思います。

寄付金額:1万円

配送指定:不在日は書ける

事前連絡:なし

特産品:牛肉2kg

総合評価:★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク