「 市川三郷町 」一覧

山梨県市川三郷町から『サニードルチェ(タネなし)』が届きました

山梨県市川三郷町から「サニードルチェ(タネなし)」が届きました。8/29着でした。

1房554g×6の計3kg超。

鮮度はよく、品質の良いものだと思います。

皮は薄く、むきにくく、基本的にそのまま食べる感じだと思います。

種なしですっきりした甘さ、やや固めの食感です。日持ちもします。

美味しいですが、子供はすぐ飽きたみたいです。好みの問題でしょう。

寄付金額:7,000円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:サニードルチェ2kg

総合評価:★★★★★☆☆


山梨県市川三郷町から『大粒シャインマスカット・巨峰(タネなし)』が届きました

山梨県市川三郷町から「大粒シャインマスカット巨峰(タネなし)」が届きました。8/18着でした。

いずれも寄附1万円。

シャインマスカットは1房470g~563gで、4房、計ちょうど2kgほどです。

ま、そこそこの品質で、鮮度もそこそこ。わずかに脱粒あり。

巨峰は1房395g~436で計6房、約2.5kgほど。

一応触れ込みでは3kgでしたが、83.3%ということになります。

鮮度は良い。

お味は、いずれもわずかな甘さ。美味しくないとは言わないが。

巨峰は頻繁に種有り。

総じて残念な感じでした。

寄付金額:1万円×2

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:シャインマスカット2kg、巨峰2.5kg

総合評価:★★★☆☆☆☆


山梨県市川三郷町から『サニールージュ2kg』が届きました

山梨県市川三郷町から「【産地直送】山梨県産:サニールージュ(タネなし)2kg」が届きました。8/12着でした。

1房500g×4の計2kg。

1粒大体10gで以前いただいたものよりだいぶ立派で、高級品だと思います。鮮度もすごく良い。

これがまためっちゃ美味。

皮がデラウェア並みにむきやすく、巨峰と同等の甘さです。

これは…、来年も寄附ですね。

贈答品としてもよさそう。

寄付金額:7,000円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:サニールージュ2kg

総合評価:★★★★★★☆


山梨県市川三郷町から超立派な『山梨県産シャインマスカット』がきましたよ

 

山梨県市川三郷町から「山梨県産シャインマスカットが届きました。8/29着でした。

募集段階では”シャインマスカット約2~2.5kg(3~4房)”ということでしたが・・・、

すんげー立派なシャインマスカット3房でした。マジか。

房も大きければ粒も大きい!

一粒17g程。

835g, 629g, 639gの計2.103kgでした。

 

小生は巨峰系の方が好きなのですが、子供は皮をむかずに食べられるというので、一番好きなようです。

妻曰く、幼稚園のお弁当向きなんだそう。

ちなみに、最近追加されて現在も募集中です。おすすめ。

 

これもお得そう。さとふるから。

寄附1万円で、
【季節限定】佐賀県産 瀬戸ジャイアンツ(3kg)

私は…寄附してしまいました。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:シャインマスカット3房、2.1kg

総合評価:★★★★★


スポンサーリンク
スポンサードリンク