「 阿南町 」一覧

長野県阿南町から『あなんの誉(米20kg)』が届きました

長野県阿南町から今年も「あなんの誉」が届きました。6月指定で、6/15に届きました。

4年連続いただいています。

他の自治体でも発送月を指定できるケースが多いですが、やはり便利です。

米が渋滞していたころが懐かしい。

今まで気付いておりませんでしたが、

“店頭でよく見られる「精白米」に極力近づけ、 「胚芽」の底を薄く残すことで、米粒に「糊扮層」が おおいかぶさり、お米の「旨み」が感じられる製法で精米しています。 “

と書いてありましたので、7分づき~白米での精米ということなんでしょう。

確かにところどころ胚芽っぽいのが残っているな~とは思っていたんですよ。

 

今年は米が足りなくなったらあとから追加すればいいや、と思っていましたが、

総務省効果で20kg/寄附1万円が非常に少ないんですよ。

ヤラレマシタ。

ただ皆無じゃないので、香川県三木町のH29年産米「おいでまい」というのを寄附ってみました。

寄付金額:1万円

配送指定:月指定可

事前連絡:なし

特産品:米20kg

総合評価:★★★★★


長野県阿南町の『あなんの誉』が到着

長野県阿南町から「あなんの誉10kg×2」が届きました。

長野県阿南町あなんの誉1もう3年連続頂いており、ダンボールもパッケージも見慣れたものです。

・コシヒカリ
・あきたこまち
・天竜乙女
・風さやか   のブレンドだそうです。

長野県阿南町あなんの誉2みそ「あなんの誉」は少々慣れてしまいましたが、美味です。

多分、前年も寄附していると(推測ですが)おまけで塩分控えめな感じの味噌が届きます。

寄付金額が関係あるのかもしれません。

今年の受付は5/17(火)10時からです。もちろん納税予定です。

昨年はサーバーダウンの憂き目にあっていましたが、今年は米20kgがだぶつき気味のようなので、大丈夫でしょう。当日中に申し込めば入手可能だと予測します。

寄付金額:1万円

特産品:米20kg + 味噌1kg

総合評価:★★★★★★★  味噌がつく分★プラス


スポンサーリンク
スポンサードリンク