「 島根県 」一覧

島根県浜田市の『浜田漁港発 鮮魚直送便』がキター

島根県浜田市から「浜田漁港発 鮮魚直送便」が届きました。島根県浜田市鮮魚1島根県浜田市鮮魚2レンコ鯛

島根県浜田市鮮魚4のどぐろ島根県浜田市鮮魚6ホウボウ
海鮮5種程度、2.5~3.5kgとの触れ込みでやってきましたが、実物も5種類10匹でした。写真に魚種が書き込んであり、わかりやすかったです。
ヒラマサ1匹(1kg超)
レンコ鯛1匹(367g)
ホウボウ2匹(329g)
のどぐろ3匹(367g)
鯵3匹(480g)
でした。

ホウボウは頭側から見ると三角形をしているが特徴らしく、煮つけにしていただきましたが、皿の上に鎮座しておりました。

鮮魚は結構はずれがないので、来年は力を入れて行こうと思います。

寄付金額:1万円

特産品:鮮魚約2.5kg

総合評価:★★★★★☆☆


島根県大田市から『鮮魚』が届きました

島根県大田市から「山陰日本海の地魚 おまかせ鮮魚BOX」が届きました。

島根県大田市鮮魚3

宅配日を指定できます。

今年は控除される上限が増えたので魚も・・・と探しました。肉は比較的internetを検索すると写真を載せている方がいますが、魚はあまり情報がなく迷いました。妻的に内臓や鱗が処理していないとNo!!なので、HPに明記してあった大田市に納税してみました。

内容は
いさき(500g)×1、
鯵(500g)×1、
のどぐろ(160g)×2、
剣先イカ(400g)×2

 

島根県大田市鮮魚5

のどぐろ君

島根県大田市鮮魚4

イカでかっ。

でした。

魚は鱗と内臓処理済で期待通りです。イカって鮮魚か?と一瞬突っ込みましたが、これをどうやってさばくかが大問題でした。

ネットで調べると最近は何でも載っているので、丁寧に解説したサイトを2,3見ながら、無事げそと身の部分をさばくことができました。 アニサキスが気になりましたが、ちょっとだけ刺身で食べたら新鮮で良かったです。焼いて食べたらさらに美味!でびっくりしました。

のどぐろは煮つけにしたら美味!で、Keiも海外遠征ばかりしていれば恋しくなるわけだと勝手に納得しました。

ふるさと納税しなければイカをさばくことは一生なかったでしょう。
のどぐろとイカ、よかったです。

寄付金額:1万円

特産品:おまかせ鮮魚BOX、内臓処理後で2kgほど

総合評価:★★★★★☆☆


島根県大田市からさんべバーガーのこだわりハンバーグセットが届きました

島根県大田市から「さんべバーガーのこだわりハンバーグセット」が届きました。ハンバーグの重量としては全国No.1だと思います。ここはやはり味を検証せねばと思い、申し込みました。

島根県大田市ハンバーグ3

小分けで入っていました。

 

 

 

島根県大田市ハンバーグ2

SANBE BURGERのチラシ入り。おいしそうです。

 

島根県大田市ハンバーグ4

 

 

 

 

 

デミグラスソースのハンバーグと、プレーンなハンバーグステーキが各6個ずつで、一個が大きいので、食べごたえがあります。過熱済みで、レンジで温めていただきました。味はまずまず。一個のボリューム的に満足感があります。

お手軽でお昼を中心にバクバク食べていたら、あっという間に終了ですよ。

お得感のある特産品ですが、こちらも現在は品切れでした。

SANBE BURGERを訪れることはさすがにないかもしれませんが、出雲大社にもあるようなので、行った暁には思い出したいと思います。

寄付金額:1万円

特産品:ハンバーグ200g×6、ハンバーグステーキ170g×6の計2.22kg

評価(味・見た目など、コスパ以外):★★★★★☆☆


島根県大田市の「三瓶牛肉」が届きました

島根県大田市から「三瓶牛肉(三瓶放牧牛)750g~850g」が届きました。毎年同じ自治体ばかりでは面白くないので、新規開拓といったところです。
肉の重量としては上位クラスで、焼き肉スライス肉を選べますが、焼き肉で申し込みました。配達日指定ができます。

島根県大田市牛肉赤味にほどよくサシが入っておいしそうです。

1パック400g前後の食べきりサイズで◎。
脂身は多くなく、焼き肉で食しましたが、味も結構おいしかったです。

量が多めなので、ご多分に漏れずといいますか、今日現在は品切れでした。

大田市では他には高級魚の「のどぐろ」が人気のようです。来年も申し込む候補です。

 

寄付金額:1万円

特産品:黒毛和牛ロース378g(焼肉用)+黒毛和牛ウデ408g(焼肉用)の計786g

評価(味・見た目など、コスパ以外):★★★★★☆☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク