「 都城市 」一覧

宮崎県都城市から『おさつポーク定期便』第1弾が届きました

宮崎県都城市からおさつポークお得な定期便(12ヶ月間)の一発目を頂きました。こちらは10月末に駆け込みで寄附したものです。

11月からなんと寄附額が10万円→17万円にup・・・∑( ̄Д ̄。

分厚いバラ焼肉用

スライスセット
とんかつ・焼肉セット
しゃぶしゃぶセット
のローテーションで計12回届きます。

今回はとんかつ・焼肉セットで
・ロースとんかつ 500g×1
・バラ焼肉用 500g×1
・ヒレとんかつ 250g×1
・モモスライス 500g×1
・肩ロース 500g×1 の計2.25kgでした。

とんかつ用が家の妻的に難しそうです。

ともあれ、返礼品が3割になる前に1年分申し込めたのはラッキーでした。

寄付金額:10万円

配送指定:不可

事前連絡:なし

特産品:豚肉2.25kg

総合評価:★★★★★☆☆


宮崎県都城市から『担当者「大重セレクト!」大人気!豚ざんまい定期便と宮崎牛!贅沢定期便』第1弾が到着

宮崎県都城市から「担当者「大重セレクト!」大人気!豚ざんまい定期便と、宮崎牛!贅沢定期便」の第1弾、4月分がそれぞれ届きました。

3月頃募集していたもので、牛を狙っていたのですが、豚も余っていたので、ついつい・・・。

都城美鮮豚 バラしゃぶ 300g×10

都城産宮崎牛モモウデ焼肉(黒たれつき)
都城産宮崎牛(A4ランク)
 ・モモ焼肉 500g
 ・ウデ焼肉 500g でした。

いずれも寄附1万円の特産品になっています。

牛は以前にもいただきました。

いやしかし、冷凍庫に入らん。

豚肉の写真が×8なのは、そっくりこのまま冷凍庫に入らなかったわけですよ。

これは、毎日豚しゃぶか・・・。

というわけで、早速奮起していただきました!

バラしゃぶはだいぶ脂が多いですが、適度な薄さ大きさで、結構美味でした。

ただ毎日同じ豚しゃぶでは厳しいので、残りは妻のアレンジ力に期待です。

 

寄付金額:3万円 / 4 ×2で1.5万円相当の寄附

配送指定:時間のみ可

事前連絡:なし

特産品:牛モモウデ焼肉1kg(黒タレ付き) + 豚バラしゃぶ3kg

総合評価:★★★★★☆☆


宮崎県都城市から『南日本酪農 高千穂バター・コンデンスミルクセット』が届きました

宮崎県都城市から「南日本酪農 高千穂バター・コンデンスミルクセット」が届きました。

内容は、
・高千穂バター 200g×4個
・高千穂発酵バター 200g×1個
・コンデンスミルク 120g×1本
・オリジナルトートバッグ 1個
 です。

ま普通の黄色いバターで、普段使いによい特産品です。

 

バター5個もいっぺんに来るとさすがに多いので、うちでは親に半分あげて(正確には半分貰って)います。

寄付金額:8,000円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:なし

特産品:バター200g×5、コンデンスミルク120g

総合評価:★★★★☆☆

寄附するなら楽天からが吉。

南日本酪農 高千穂バター・コンデンスミルクセット


宮崎県都城市から『都城産「お米豚」満足ボリュームセット』が届きました

宮崎県都城市から「都城産「お米豚」満足ボリュームセット」が届きました。

さすが都城市、2/12寄附、3/9到着と、きっちり寄附翌月に届きます。

内容は・・・、
・ロース 200g×3
・バラ 300g×3 (若干脂多め)
・肩ロース 200g×2
・こま切れ 300g×4 
・焼肉のたれ 1本

計3.1kg+タレ でした。

 

都城市も総務省の通達後、一時コスパが悪化したような印象がありましたが、最近は盛り返してますね!

今後も注目です。

※バラを実食しましたが、相当脂が多いです。量が多めの特産品はよく吟味した方がよさそうです。

ちなみに今日18時から「「担当者セレクト定期便」5種類」なるものが入荷予定です。

確かにちょっとお得で、私は宮崎牛を検討中です。

※宮崎牛無事ゲットできました。皆さんはいかがでしたでしょうか。

寄付金額:8,000円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:なし

特産品:豚肉3.1kg

総合評価:★★★★☆☆


宮崎県都城市から『都城産宮崎牛モモウデ焼肉(黒たれつき)』を頂きました

宮崎県都城市から「都城産宮崎牛モモウデ焼肉(黒たれつき)」が届きました。

知らぬ間に都城市も楽天ふるさと納税から申し込みができるようになっていまして、気合の入ったページが作られています。

この特産品は牛「焼肉」用で探して見つけたものです。

見直しが入っても都城市がコスパ最上位ですね。

お味はまずまずでした。

申し込むなら楽天からが吉。

都城産宮崎牛モモウデ焼肉(黒たれつき)

寄付金額:1万円

配送指定:時間のみ可

事前連絡:なし

特産品:牛焼肉1kg

総合評価:★★★★★☆☆

 


宮崎県都城市から駆け込み寄附で『ハンバーグ・ウィンナーセット』など3品を頂きました

6,7月頃のものですが、

宮崎県都城市から5月上旬に駆け込み寄附をしていただいた3品です。

「A-0149_ハンバーグ・ウィンナーセット」

「A-0148_宮崎地頭鶏・若鶏セット」

「A-2803_霧島黒豚ロース全国ご当地みそ漬け24袋食べ比べセット(2段重) 」

いずれも以前からずっと気になっていた品ですが、特産品見直しに伴い最後に駆け込みで寄附しました。ハンバーグとウィンナーは、

・宮崎牛入りハンバーグ 160g×10枚
※ハンバーグソース付
・スモークウィンナー 1kg
・ホワイトウィンナー 1kg です。

3.6kgの大容量です。

ハンバーグはソース付きで、安定したお味に仕上がります。牛100%にはやはり劣りますが、まずまず美味でした。ウィンナーは主に幼稚園児のお弁当になっていたようですが、たまにありついた感じでは結構おいしい方ではないかと思いました。

現在は特産品の見直しに伴い、現在は寄付金額1.2万円で入手可能です。

再寄付も検討中・・・。

若鳥と地鶏のセットも人気があったようで、いつもすぐ品切れていました。

県産若鳥のささみ、むね、もも、手羽先、手羽元 各1kg
宮崎地頭鶏 1kg強 の計6kg強でした。

若鳥が普段食べる鳥より断然美味です。

ただ、この手の特産品は連続で夕食に出てくることになりがち。

地鶏は複数の部位が一緒になっているので、調理人の技量が問われる気が・・・。

この特産品も1.2万円の寄附で入手可能のようです。現在は品切れでしたが。

豚ロースは

霧島黒豚
・ロース(八丁味噌漬)87g×6枚
・ロース(仙台味噌漬)87g×6枚
・ロース(加賀味噌漬)87g×6枚
・ロース(米糀味噌漬)87g×6枚

計2.088kgで、豚ロースみそ漬けのジャンルではトップクラスの大ボリュームです。

これがまた超ウマいです。

困ったときの豚ロース、とばかりに頻回に夕食に登場し、すぐなくなってしまいました。

こちらの特産品は同じものは見当たらず、類似のものに置き換わったようです。

寄付金額:1万円×3

特産品:ハンバーグ(合い挽き)160g×10、ウィンナー2kg
鶏肉6kg
豚ロースみそ漬け87g×24

総合評価:★★★★★★☆ ×3


宮崎県都城市から『菜のはな豚しゃぶしゃぶセット4kg&焼肉のタレ1本セット』が届きました

宮崎県都城市から「都城産菜のはな豚しゃぶしゃぶセット焼肉のタレ1本セット(4kg)」が届きました。

内容は

・ロースしゃぶ 500g×2
・肩ロースしゃぶ 500g×2
・モモしゃぶ 500g×2
・バラしゃぶ 500g×2
・焼肉のタレ(黒ダレ)×1本

です。なぜしゃぶしゃぶ肉に焼肉のたれ?と疑問には思わないことにして、しゃぶしゃぶは美味しくいただきました。

4kgすべてしゃぶしゃぶ用の薄切りというのがポイント高いです。非常におすすめ。

皆さんは今日の都城最後?の特産品はgetできましたか?私はgetできましたよ。

寄付金額:1万円

特産品:豚肉4kg+焼肉のたれ1本

総合評価:★★★★★★☆


スポンサーリンク
スポンサードリンク