「 東洋町 」一覧

高知県東洋町から『天然生本マグロ1kg』を頂きました!

高知県東洋町から「本マグロの赤身1kg(生)」が届きました。

昨年もキハダマグロ?1kg(寄附1万円)を頂きましたが、今回は「超特大240kgの本マグロ!」の赤身1kgということで、寄附1万5千円と若干高額です。限定60個でした。

超高額寄附を除くと天然生マグロを送っていただけるのは東洋町くらいじゃないかと。

生ですから、すぐ受け取れる方のみで、それこそすぐ届きました。

中身は赤身の柵×3=1125gとおまけ164gの計1.289kgです。

早速柵を刺身用に、ま適当に切りまして、頂きました。

大変結構なお味です。

2日連続刺身で食べてもあと柵2つ分残る量です。残り一つは冷凍、一つはフライにしていただきました。フライは美味すぎました。

 

寄付金額:1万5千円

特産品:生本マグロ赤身1.2kg超

総合評価:★★★★★★☆


高知県東洋町の『天然キハダマグロ』が最高でした

高知県東洋町から「【本日6/22水揚げ】天然キハダマグロ(22kg) ドドーンと1kg!【8個限定】3日間限定!」で寄附したマグロが届きました。

高知県東洋町マグロ9 高知県東洋町マグロ4

高知県東洋町マグロ36/22夜に見つけて、お得かどうか迷ったものの、牛肉1kgと似たようなものか、と思い寄附しまして、ここでも情報提供しようかと思ったら、残念、私が最後で品切れてしまいました。
生ものなので、翌日連絡が来て、その二日後(6/25)に届きました。

朝どれキハダマグロ赤身1kgがまさしくドドーンとかたまりで。嬉しいおまけつき。

切り分けていただけたようですが、リスエストを忘れたので塊でとなりました。

高知県東洋町マグロ5

これはどうやって切るべきか・・・と悩みましたが、考えてもしょうがないのでとにかく切ってみました。

ちょっといまいちな形の刺身が大量に作成されましたが、まだかなり残っています。

新鮮なうちに刺身で頂いてみましたが、赤身なのにとろける旨さ!子供用に照焼き風にしてみましたが、こちらはちょっと焼きすぎてパサパサしてしまいました。

高知県東洋町マグロ7

頑張って串カツに

高知県東洋町マグロ8

美味!!

 

 

 

 

 

新鮮なうちにもっと食べておこうと、翌日はネギとマグロで串カツなどと、慣れないことをしてみたところ、こいつは本当に美味でした。マグロは焼くより揚げた方がいいですな。

また水揚げされたら復活するのかと思っていたところ、

『6/27夕方水揚げ!天然キハダマグロ!(25kg)』が登場していましたが、

500gで寄附5000円→7000円、1kgで寄附1万円→1万3千円とあっという間に改悪・・・。

ここは東洋町には頑張って頂きたかった・・・。

寄付金額:1万円

特産品:キハダマグロ赤身1kg+おまけ

総合評価:★★★★★★☆ 次に期待です。


スポンサーリンク
スポンサードリンク