宮崎県高原町から『ぶどう詰め合わせ 4kg』が届きました

宮崎県高原町から「高原町産 ぶどう詰め合わせ 4kg」が届きました。こちらも8/25着でやヴぁい。


触れ込みでは「巨峰 ピオーネ シャインマスカット ロザリオビアンコ シナノスマイル等」ということでしたが、実際は、

ピオーネ3房
シャインマスカット1房
ベリーA3房 でした。

ベリーAは初ですが、全般的に脱粒しまくりです。ベリーAに至ってはほぼすべて脱粒し、下の方はつぶれてダンボールにシミができていました。

種なしだと脱粒しやすいらしいですが、脱粒しにくい印象のピオーネやシャインマスカットもかなり落ちているので、集荷の後の保存が悪いのか、宅配業者Sの管理が悪いのか・・・。一応Sから集荷の連絡があり、その2日後に受け取っていますので、そこまで日はたってないんですけどね。

3年くらい前も脱粒がひどかったことがあり、その時は宅配業者Yが冷蔵の荷物を冷蔵していなかったとニュースになっていたのでそれが原因かと思っていましたが…。

ピオーネとシャインマスカットはま、美味で。ピオーネは他の自治体とも被ったので、大体冷凍しました。

ベリーAは一つだけまぁまぁ美味しかったのですが、それ以外は正直薄味で今一つでした。ものは良さそうだったのですが、こういうこともありますかね。

寄付金額:1万円

配送指定:不可

事前連絡:あり(メール)

特産品:ぶどう7房、4kg

総合評価:★★☆☆☆☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする