お得かな~と思った特産品(果物)

去年並みで良さそうかな~と思う特産品です。

山形県大江町:山形県産 贈答クラス黄金桃」約5kg・秀品18~20玉(寄附1万円)
“(品種:滝ノ沢ゴールド等※品種のご指定はできません。※表皮は無袋栽培のため、多少赤身を帯びます。)”

今年は黄金桃、黄桃の類で5kg/寄附1万円が見当たりません。大江町は贈答クラスと銘打っていますので、品質も期待できそうです。他には

山形県鮭川村黄桃(ご自宅用)5kg
“※形はサイズが不揃いであったり、若干の色ムラが見受けられる場合もございます。”
“※味は通常の桃と同じく美味しくお召し上がりいただけます。”

ぶどうは巨峰3kg(寄附1万円)が3か所。

福岡県うきは市:B133 道の駅うきは 巨峰3㎏
茨城県石岡市:(252) 巨峰3kg
和歌山県有田川町:有田巨峰村朝どり新鮮とびっきり巨峰ぶどう3kg

種の有無は不明です。

ブドウは4kg/寄附1万円クラスが出るかはわからないので、3kgは寄附ってもいいかも。

こんなのも。

冷凍いちご

福岡県筑後市:冷凍いちご(品種:かおり野)800g×5袋(寄附1万円) 限定30個

他は多くて3kgなので、ダントツ。

先日、娘が「〇〇ちゃんが好きな果物はな~んだ?」と聞いてきたので、

私「ぶどう」 娘「ブー」

私「いちご」 娘「ブー」 と言うもんだから、

私「正解は?」 と聞いたら、娘「マンゴーでした!、めったに食べられないけど」 とな。

えっ、マンゴー食べさせたことないけど・・・?

どうやらお友達のうちで食べたらしく、私はどちらかというと食べないのですが、寄附ることにしました。

マンゴーは1kg/寄附1万円が相場。一番お得だったのが、

鹿児島県南大隅町:訳あり完熟アップルマンゴー1.2kg以上(寄附7,000円)

“訳ありとは、大きさに大小のバラつきがあり、少々キズがついている商品です。甘さ、味には変わりありません。ご家庭で召し上がるのに特におすすめです。” だそう。

注意が必要なのは、に南大隅町は最低寄附可能額が1万円に設定されているので、私は思い切って1.4万円寄附りました。

次が、宮崎県西都市

ご家庭で楽しむお得な西都産完熟マンゴー(JA西都)約1.5kg入

チョイスでは多分品切れて、現在は楽天とふるなびで受付ているっぽいです。私的には楽天がおすすめ。残り100個。

寄附2万円で3kg もあります。残り13個。

次はどこでも顔を出す大阪府泉佐野市B578 国産マンゴー 約1.5kg(3~4玉)

沖縄県金武町:【2018年発送】金武町のアップルマンゴー◆家庭用◆約2kg(4玉~6玉)

寄附1万円当たり1.33kg。マンゴーは南国のフルーツなので、沖縄もよさそうです。

最後は、鹿児島県鹿屋市:鹿屋産完熟アップルマンゴー3個セット 400g程度

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする