4/1の情報(ぶどうとか)

やっぱり今年は不作ですが・・・、

昨年と同様のものでいくつか。

長野県高森町からいずれも寄附1万円で

長野県産 シャインマスカット 約2kg [秀品]

長野県産 ナガノパープル 約2kg [秀品]

長野県産 シャインマスカットナガノパープル詰め合わせ(各約1kg) 計約2kg [秀品]

私はついにナガノパープルを寄附ってみました。

鳥取県湯梨浜町から寄附1万円で

潮騒熟成ハワイ種なしシャインマスカット 3~5房(2kg)

ハワイって??と思っていましたが、羽合(はわい)という地名なんだそう。

他にも湯梨浜町は、

新興梨10kg, 20~28玉(寄附1万円)

がよさそうです。

山梨県市川三郷町から寄附1万円で

シャインマスカット約2~2.5kg(3~4房)

去年は2.5kgだったのに対し、今年は2-2.5kgと幅を持たせています。

長野県須坂市から寄附1万円で

・朝採りシャインマスカット 約2kg(3房)

・朝採り巨峰(種なし) 約2.5kg(4~5房)

ぶどう以外ではアスパラガス長野県野沢温泉村より、寄附7,000円で

期間限定!旬の朝どり新鮮アスパラガス!不揃いサイズ【合計】2.0kg!!

が花巻市なき今、お得ですね(情報ありがとうございます)。

米20kg(寄附1万円)はちらほら。

千葉県長生村「ふさこがね」

千葉県睦沢町「ふさこがね」

岡山県総社市「そうじゃのお米」

岡山県吉備中央町「コシヒカリ」(HPやチョイスで20kgと明記してないけど大丈夫?)

長野県立科町「コシヒカリ」

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ※※ より:

    こんにちは。
    いつも貴重な情報ありがとうございます。

    岡山吉備中央ですが、確かにふるさとチョイス含めて、お米の量の記載がないですね。
    納税したことがあり、今年も書面で案内がありました。
    1万でコシヒカリ1箱(20kg)と明記あります。
    不安であれば、電話で問い合わせですかね。自身は、1年分を寄付しました。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      私も以前寄附したことがあるため、書面で20kgと案内がありました。

      ただ、ふるさとチョイスや吉備中央町のHPに記載がないため、新規で寄附しようという人は躊躇するでしょうね。
      自治体担当者が「今年は少ないな・・・、あ”っ」と、不備に気付いたら修正するんでしょうね。

      と思ったら、4/1夜の時点で修正入りましたね。傷は浅そうで良かったです。