新着情報:牛肉1kgで北海道鷹栖町・足寄町

北海道鷹栖町の鷹栖牛1kgが再開されるようです。鷹栖町のHPに以下のように掲載がありました。

4/10(金)午前10時、80件限定で受付再開(以降、毎月第2金曜日午前10時に数量限定で受け付けを開始します)

2年前に一度頼んで、しゃぶしゃぶで食べました。量が多い分高級感は若干・・・でしたが、おいしくいただいた記憶があります。金曜午前10時はサラリーマンとしてはつらい時間帯です。昼休みまで残っているかは微妙!

北海道足寄町から、「ひだまりファームの愛寄牛味付け牛肉」という味付きの牛肉が追加になったようです。モモ・バラミックス(醤油味)500g×2袋の1kgです。

味付きの肉は調理が簡単なので、他の自治体で何度か頼んだことがあり、気になるところです。

ふるさと納税の特産品としての牛肉も相場が1万円で1kg台に突入しつつあります。昨年前半までは鷹栖町と美祢市ぐらいしかなかったはずなので、お礼の特産品も過熱傾向と言えます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする