1月に入ってからの新着情報(H28.1.6)

各自治体とも特産品の更新に動きがないようで、お得な情報があまりないのですが、やはりふるさと納税の特典は牛肉、という事で2つピックアップしました。

宮崎県高千穂町:C-11 高千穂牛すね肉1.5kg(寄附1万円)
昨年頂きましたが、赤味が中心のすね肉で、カレーにビーフシチューに大活躍でした。味もよく、結構高いものではないかと。牛1.5kgは切り落としなどを除けば群を抜いています。おすすめの一品です。

北海道士幌町しほろ牛ロースステーキ(4枚800g)、しほろ牛ローススライス(800g)それぞれ寄附1万円
いずれも人気で、昨年は入荷すると即品切れとなっていたようです。ステーキのジャンルでは800gは水準以上(2位??)で、スライスもロースとうたっているものの中ではトップクラスだと思います。寄附したことはないのですが、おそらくいいのではないかと。

あとは都城市の特産品再入荷が1/9(土)のようです(18時でしょうか?)。1/8の15時に入荷の詳細が告知されるようです。

すね肉、すぐにはなくならないと思いますが、お早め。こちら過去の記事です。

※まさかのすね肉1/7で終了!!やはり2016年のふるさと納税戦線もとにかく急げですね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする