3月に入ってからのお得な特産品情報と悲報(涙(H28.3.12)

3月になって、ちらほら特産品の更新がありました。
その中でお得そうな情報を集めました。今年は質と量の両方を重視していきます。

長井市のぶどう4kg(H27)

長井市のぶどう4kg(H27)

お得な特産品情報:

大阪府河内長野市
寄附10,000円
No.013 ぶどうの詰め合わせ 3.5kg(限定300)
巨峰、もしくはピオーネを中心とした数種類のぶどうをセットにしてお届けします”
ということで、掲載写真だと丁寧な包装で種なしのものが中心のようです。
山形県天童市にもぶどう3.5kgの特産品がありましたが、早々に無くなったようです。
山形県長井市にもぶどう4kgがありましたが、こちらもすぐ無くなっています。3kgのセットがまだ残っていますよ。

山形県舟形町ラフランス3

長野県松川町
寄附10,000円
A07 ル・レクチェ[洋梨]5kg[贈答用]
限定2000個のようです。松川町のHPだと5kg(昨年は4kg)、ふるさとチョイスだと4kgの表記になっています(3/11現在)。
ふるさとチョイスの記載が去年のままなのではないかと思いますが、重量に関してはどちらが正確かわかりません。
松川町のHPの画像にもテキストにも5kgと書いてあるので、増量したんだと思います。限定2000個でも売切れるにはそんなに時間はかからないと思います。

4/15追記:松川町のHPで、しれっと4kgに修正されていました。

岡山県吉備中央町の米20kg情報:

“平成28年度の米作り農家応援事業の受付は、平成28年3月26日(土)午前8時30分から開始させていただきます。”

という事です。今年は申し込んでみようかと検討中です。

悲報
群馬県榛東村のサーロインステーキが600g→500g、上州牛しゃぶしゃぶセット肩・モモ合わせて1kg→800g、
その他牛焼肉セットや豚肉も細かく減量されて復活していました(号泣。群馬県榛東村ステーキ6DSC_0482編集後
きっと隠れファンが多かった榛東村にもついに特産品改悪の波が来たようです。市場価格の問題もありそうですが、今後ふるさと納税する人が増えていく事を見越しての判断なんでしょうね。
全国トップからトップクラスへ降級です。サーロインステーキから見ればトップです。

※3/17日頃「上州牛モモしゃぶしゃぶ1kg」なるものが登場しました!
榛東村への寄附は基本的にさとふるからになります。

おすすめは断然ル・レクチェです、あと1999個あるかもしれませんが、お早めに。2年前に頂いた時の記事はコチラ。
http://furusato-info.com/archives/780

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする