4月1日以降のめぼしい特産品情報

新年度の4月1日に入り、多くの自治体で特産品の新設・変更があったようです。

充実したところもあれば、なかには改悪した自治体も見られます。

量が膨大すぎてすぐには把握しきれませんが、管理人の興味を引いた特産品をいくつか紹介します。

佐賀県伊万里市:「伊萬里牛ハンバーグ150g×1210」が復活しています。ハンバーグソース付きで調理も簡単、味もgoodです。以前も紹介しましたが、超おすすめです。
※4/5追記:よく見ると12→10とさりげなく改悪されていました(涙。みづきさん情報ありがとうございます。

さらに、「伊万里牛ハンバーグステーキ160g×12」なるものが追加されています!月限定200個らしいですが、現在ハンバーグの特産品の中で伊万里市は全国TOP(多分)なので、売り切れ必死です。

その他、「伊万里牛特選モモスライス800g(すき焼きしゃぶしゃぶ用)
「伊万里牛カタ薄切り700g」も注目です。

北海道遠別町:「茂野ウコン牛1kg」、肉の種類は書いてありませんが、写真を見る限りすき焼き肉のようです。

宮崎県西都市:「復興記念プレミアム和牛(限定品)詰め合わせセット780g、焼き肉用」。200セット限定だそうです。管理人が申し込みましたので、あと199セットです(笑。

北海道池田町:「黒豚1頭 しゃぶしゃぶセット:ロース300g、肩ロース300g、バラ300g、切落し300g、モモ300g(すべてしゃぶしゃぶ用)、黒豚ハンバーグ4個」としゃぶしゃぶ肉1.5kg+ハンバーグ4個なので、計2.0kg前後でしょうか。種類が多いのがポイント高いです。

果物なども新たにたくさん登場したようです。そのあたりはまた次回に。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みづき より:

    いつもブログ拝見させて頂いております。伊萬里牛ハンバーグが再開されるのを待っていましたが、12個から10個に減っています。
    伊万里市の他のハンバーグを含む品も、ハンバーグの数は減っていて残念です。

    • 管理人 より:

      みづきさん、はじめまして、コメントありがとうございます。HPを見ていただきまして大変うれしく思います。私としたことがうっかり見落としていました。全国水準よりお得な特産品は往々にして改悪されてしまうので残念です。今後も最新情報を発掘していきたいと思いますので、ぜひまた訪問してください。

  2. いまりん より:

    伊万里市、ヒレ(150g)x2、サーロイン(300g)x3が支払い後に300gx2に減り、届いたものも減っていました…必ずしも申し込み時点の商品を送ってもらえるというわけではなさそうです。

    あくまで好意の返礼品ですので、諦めていますが、参考までに。

    • 管理人 より:

      いまりん様コメントありがとうございます。私も表記とは若干異なるものが届いたケースは2,3ありました。確かに寄附のお礼で、商品を買っているわけではないですから目くじらを立てる必要はないと思いますが、明らかに違う場合は、一度メールで問い合わせてもいいと思いますよ。